miteのブログ

芸能ニュース

カズレーザー、新型コロナ女性の濃厚接触者に該当の可能性でイベントを急きょ欠席

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が、22日に東京・松屋銀座で行われた「日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展」(23日〜3月3日まで)のオープニングイベントを欠席した。当初は出席予定だったが、新型コロナウイルスの陽性者との濃厚接触者に該当する可能性があるとして、急きょ欠席となった。カズレーザーは「本来であれば私もお伺いしてイベントを盛り上げたかったのですが、お伺いできず残念に思います。関係者の方にはご迷惑おかけします」とのコメントを寄せ、欠席を謝罪した。

 所属事務所によると、カズレーザーは同日夕方に陽性者と接触した可能性があることが判明。今は自主的に自宅待機をしているが、無症状で元気だという。明日以降の仕事は保健所からの連絡次第としている。

 現場に入って初めてカズレーザーの欠席を知った相方の安藤なつ(40)は「さみしい。カズさんの分も盛り上げます」と1人でイベントに出席した。今展覧会では、フランス生まれの絵本「リサとガスパール」の未公開の作品を含む原画150点以上が展示されている。展覧会を一足先に観覧した安藤は「自分が薄汚れた人間だと感じました。パリの風景とか引き込まれた。色合いもすごくきれいで癒やされました」と大満足の様子だった。