miteのブログ

芸能ニュース

気象予報士・木原実さん、一定期間テレビ出演欠席を報告…同居家族のコロナ陽性で、自身は陰性と発表

 日本テレビ系「news every.」(月〜金曜・後3時50分)の天気コーナーを担当する気象予報士木原実さん(60)が6日、自身のブログを更新。同居する家族の1人が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性と判定されたため、しばらくテレビ出演を休むこと発表した。自身はPCR検査の結果で陰性だったという。

 「このたび木原実と同居して居ります3人の家族のうちの1人が新型コロナウイルスPCR検査の結果陽性と判明しました。その後12月5日の検査で木原実が陰性であることが確認されました。もちろん熱もなく症状もありません」と経過を報告した。

 自身については陰性が判明したものの、「ただし保健所の指示によると同居している家族が陽性であると本人が陰性でも経過観察が必要なためしばらくテレビ出演などはお休みさせていただきます」と一定期間番組を休むと明かした。

 1月9日の投稿からブログを“休憩”していた木原さんは「こんな形で投稿を再開するとは思ってもいませんでした。これより長期間のステイホームに入ります。皆さんもマスク、消毒などの感染予防。よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 木原さんの長女・木原実優は、「吉本坂46」のメンバー。同グループは11月27日に東京・よしもと有楽町シアターで開催した「吉本坂46定期公演」で、新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)が発生。吉本興業が12月4日に実優の陽性を報告していた。

 
777タウン.net 【無料会員登録】LOST ARK