miteのブログ

芸能ニュース

東野幸治、ぼる塾に平謝り 大阪番組でスベった「まぁねぇ〜」が流行語大賞候補に

 お笑い芸人・東野幸治(52)が23日、吉本興業の公式YouTubeチャンネルで生配信された音声特番「吉本芸人生存確認テレフォン」に出演。お笑いカルテット「ぼる塾」に平謝りする場面があった。

 若手からベテランまで吉本芸人に電話をかけて近況を聞いていくという番組で、東野は「ぼる塾」あんり(26)に電話をする前に「ぼる塾に謝らないといけないことがあって」と切り出した。

 「関西の『マルコポロリ!』という番組でご一緒して、ぼる塾の田辺(智加)さんが“まぁねぇ〜”というギャグを披露したのですが、スタジオにいる人が誰も笑わなかった。あんりちゃんが“これ東京で今やったら凄くウケるんですよ”ってフォローしたけど、いや、それはみんなが無理して笑ってんやろって言ってたら流行語大賞にノミネートですよ…」と説明してから「申し訳ないなと思って、あんりちゃんを通して謝りたい」と電話をつなげた。

 電話で東野からお詫びの言葉を受けたあんりは「田辺さんは面白いですよ。“まぁねぇ〜”だけで8年間やっているんですから」と反応するも、仲間として田辺に突っ込みたいことがあると告白。

 「田辺さんは“まぁねぇ〜”しかないのに、その“まぁねぇ〜”を忘れる時があるんですよ。テレビ番組でMCの方が『田辺さんキレイですねえ』ときっちりと振ってくださったのに、田辺さん“ウフフ”って反応するだけなんです」とボヤいて、東野の笑いを誘っていた。

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補30語が今月5日発表され、「鬼滅の刃」や「半沢直樹」などがノミネート。お笑い界からは「ぺこぱ」の「時を戻そう」、「ぼる塾」の「まぁねぇ〜」が入った。 
ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!