miteのブログ

芸能ニュース

弘中綾香でテレ朝は急上昇 TV局の命運は女子アナが握る

 

ぶりっ子田中みな実はフリーになってブレーク

【桧山珠美 あれもこれも言わせて】

日経トレンディ」が選ぶ「2020年今年の顔」に田中みな実伊藤健太郎が選ばれた。別の意味で「今年の顔」になってしまった伊藤はともかく田中の活躍ぶりは文字通り「今年の顔」だ。

 そもそもTBS時代の田中は嫌いな女子アナの代表格。ぶりっ子だのあざといだのと叩かれていたはずなのに、気がつけば「ストイック」「美のカリスマ」と大絶賛。とくに同性からの支持が絶大と持ち上げられ、1st写真集「Sincerely yours…」の発行部数は60万部を超えた。

 浜崎あゆみをモデルにしたドラマ「M 愛すべき人がいて」での怪演で話題を独占。彼女がつけている眼帯が福岡の名菓「博多通りもん」に似ているということから売り上げが上がったとか。

テレ朝には今や弘中綾香デーまで

 そんな田中とバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」で共演しているのがテレビ朝日弘中綾香(29)。現在「激レアさんを連れてきた。」「ノブナカなんなん?」「あざとくて何が悪いの?」などレギュラー4本。とくに土曜は21時台「あざとくて――」、22時台「ノブナカ――」と2本続けて登板してまさに弘中デー。

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」ではインテリチーム(慶応大学法学部政治学科卒)の解答者として登場して活躍している。

 2日「さまぁ~ず論」にゲストとして登場、さまぁ~ずの2人とは「Qさま」つながりで親しい様子で「Qさま」終わりにさまぁ~ずの2人や出演者、番組Pと飲みに行くのが定番とか。以前、田中とオジサマたちの食事会に参加したという話もしていたし、付き合いのよさが弘中の愛される理由かもしれない。

 番組内で「好きな女性アナウンサーランキング’19」の1位になったことを紹介されると、「テレビ朝日でいうと史上初です」と誇らしげに。

 平成時代は圧倒的に強かったフジは今や小粒揃い。「バイキングMORE」の帯企画で、5人の女子アナが「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?」コーナーを担当しているが、パッとしない。フジを辞めてフリーになった高橋真麻加藤綾子の方がまだキャラが立っている。昨年入社の藤本万梨乃などは東大医学部卒らしいのでもっと他に活躍できそうな気もするが、宝の持ち腐れ状態。持て余すなら採るなよという感じ。

TBSは野村萬斎の娘を露骨に贔屓

 TBSは新人で狂言師野村萬斎の娘・野村彩也子を露骨に贔屓。「あさチャン!」「ひるおび!」をはじめ「王様のブランチ」の姉妹番組「真夜中のブランチ」の進行役として出演中。

 特番にも出演し、「野村萬斎の娘」と紹介する。「だからどうした?」というヤカラもいないチヤホヤ状態だ。

 水卜麻美人気で日テレが上昇したように、弘中でテレ朝急浮上。局の命運のカギは女子アナが握っている!?


ロリポップ!あなたも月々100円(税抜)~でブログデビュー!

パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!