miteのブログ

芸能ニュース

古市憲寿氏、金子恵美氏の岸田文雄氏への印象を暴露「仕事ではうだつが上がらないイメージっていうようなことおっしゃっていましたよね」

 自民党岸田文雄政調会長が2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 岸田氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。また番組では岸田氏の妻と長男を取材し岸田氏の家庭での素顔を報じた。

 こうしたVTRにコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏は「ご家族の声がありましたけど」とした上で同じコメンテーターで元自民党衆院議員の金子恵美氏が「金子さんがテレビでひどいこと言ってたんですけど、家ではいいお父さんですけど、仕事ではうだつが上がらないイメージっていうようなことおっしゃっていましたよね」と突っ込んだ。

 これに金子氏は「違うんです。私、(議員)宿舎でお隣でうちの子の夜泣きですごくご迷惑かけた関係性ですから、あまりそういうこと言わないでいただきたい」と釘を刺し、「すごくお人柄といい、変な話、人の悪口を絶対に言わないというか、周りに敵がいないというのが岸田先生のイメージですけどね」とフォローした。

 これに岸田氏は笑顔で「いやいや実際、敵だらけですから、こうなっているんじゃないかな」とコメントしていた。

 
ロリポップ!レンタルサーバー mixhost B.A RED 生漢煎 防風通聖散