miteのブログ

芸能ニュース

橋下徹氏 石破茂氏に離党の勧め「野党に行って自民党と戦ったらいい」石破茂氏と思想的に一番合うのは共産党だろうポピュリストだ。

 元大阪府知事、元大阪市長橋下徹弁護士が1日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演し、自民党総裁選に出馬の意志を示している石破茂元幹事長に、離党して野党で勝負することを勧めた。

 総裁選は党員投票を行わず、国会議員と都道府県代表の投票で行うことがこの日の自民党総務会で決定。国会議員人気は低いが、地方党員人気は高い石破氏には圧倒的に不利な形式になった。

 橋下氏は石破氏が一度、自民党を離れて復党していることから「自民党の色んな人たちは、一回出てった人間なんてのは絶対出世させないというのは皆思いますよ。そういうことをやらないと、どんどんどんどん勝手に出て行くじゃないですか。だから組織を守るためにも、絶対石破さんを出世させないというのは多くの人が思っているのは間違いない」と、自民党は石破氏をトップに立たせないと指摘。

 「(石破氏の)政治家の人生はそんなにあと20年も30年もないので。僕だったらですよ、石破さんみたいな立場になったら、野党に行っちゃいますけどね。野党で勝負したらいいじゃないですか。石破さん、国民的な人気があるんだから、野党に行って、野党の党首に行ってですね、自民党と戦ったら僕いいと思うんですけどね。国民的な人気があることは間違いないんだから」と、石破氏に離党を勧めた。

 「人生一回こっきりなんでね。このまま自民党の中でこういう状態で最後、終わられるのか。そうじゃなくてね、イチかバチかでね、自分の政治家人生をかけて野党で勝負するのかっていうことを考えたら、僕は石破さん、こうなったら野党で勝負して国民の方に訴えたらいいんじゃないかと思いますけどね」と、自民党で飼い殺しにされるより、野党で勝負するべきだと提案していた。

 
ロリポップ!レンタルサーバー mixhost B.A RED 生漢煎 防風通聖散