miteのブログ

芸能ニュース

2021-01-13から1日間の記事一覧

「なぜ、知事らはしゃしゃり出るのか…」菅首相が大阪、兵庫、京都、愛知などもしぶしぶ緊急事態宣言へ、決まっているでしょう人気取りです票は命です

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅義偉首相は、大阪、京都、兵庫の3府県と愛知、岐阜、福岡、栃木県に対し、13日にも緊急事態宣言を出す方向で最終調整に入った。 「これだけコロナ感染が拡大してからでは、遅すぎる」と立憲民主党の幹部は批判する。 GoTo…

辛坊治郎氏がメディアのコロナをめぐるミスリードを批判「重症者の大半は退院している」分かっていてわざとメディアはやっているのです

辛坊治郎氏 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が13日、ツイッターで新型コロナ報道をめぐるメディアのミスリードを批判した。 辛坊氏は「重症者の大半は生還して退院し、逆に中等症等に分けられた高齢者が多く亡くなっているのです。こんなこともメ…

朝ドラ『おちょやん』だんない――悲劇の連鎖を断ち切って喜劇へ 千代が今後進む道が決まった第28回

『おちょやん』第6週「楽しい冒険つづけよう!」 第28回〈1月13日 (水) 放送 作:八津弘幸、演出:盆子原誠〉 ※本文にネタバレを含みます 千代が主役に 不調の山村千鳥一座の起死回生を狙った公演、人気の漫画の舞台化『正チャンの冒険』の前評判は上々。予…

コロナ解雇8万800人に、今マスコミはこの内何人自殺するか想定して記事を書いています。

厚生労働省は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に関連する解雇や雇い止めは、8日時点で見込みを含めて8万836人に上ったと発表した。

コロナの検査を増やせと言うが疑問に感じ無いのか、全人口を一斉にやるのなら分かるが其れは無理

コロナウイルスの特徴的な事は分かったろう、PCRは70%感染すると無症状、軽症が70% これで何人感染したと騒ぐ、これに意味があるのか、コロナの感染拡大を防ぐのは無理 個人で予防するしかない。 いいようにマスコミの食い物にされ、失業、自殺に追い込ま…

恵俊彰と田崎史郎氏 総理発言巡って真っ向対立 仮定の話しない…に「それは気合い」頭の悪そうな奴と真剣に話すことは無い、恵さんとは言ってません

恵俊彰(左)と田崎史郎氏 (デイリースポーツ) タレントの恵俊彰と政治評論家の田崎史郎氏が13日、TBS系「ひるおび!」で、菅義偉総理の7日の会見の発言をめぐって激論を戦わせる一幕があった。 番組では菅総理が7日の会見で、コロナが1カ月で終息で…

鈴木杏樹といえば不倫騒動…テレ東「バス旅Z」過酷ロケも“みそぎ”にならず

根強い人気を誇る“バス旅”番組。俳優の田中要次&芥川賞作家の羽田圭介コンビによる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)もそのひとつ。 昨年12月26日には3時間半のスペシャル拡大版を放送、旅のマドンナは女優・鈴木杏樹(51)だった…

現実を見ているのか…小籔千豊「コロナで亡くなる人さえなくせばええと思っているのではないか」  あなたこそ感染症が分かって居ないのです。

お笑い芸人の小籔千豊(46)が12日、ABEMA「AbemaPrime」(月曜後9・00)に出演。新型コロナウイルス感染拡大による2度目の緊急事態宣言発令について考えを述べた。 小籔千豊 小藪は「コロナ対策の方向性とか報道に対するマスコミの姿勢について、みんながこ…

デーブ・スペクター氏、日本のコロナの現状を指摘「これだけ感染者は少ないのに病床がひっ迫しているというギャップが不思議に思われている」  

デーブ・スペクター氏 12日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、大阪、京都、兵庫の3府県に13日にも緊急事態宣言を発出。愛知、岐阜の2県も発出を正式要請し…

坂上忍、ロッテ選手の不倫報道で執拗に質問し「どうしたらいいの?」伊藤アナ困惑、ドン引きの声  

坂上忍 12日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でMCの坂上忍がまたも伊藤利尋アナウンサーを相手に“イジリ”を繰り広げ、視聴者から呆れ声を集めている。 この日は千葉ロッテマリーンズの清田育宏選手の不倫問題について取り上げた。数年前から、モデル…

奮闘 『おちょやん』千代のアドリブに込められた希望  

杉咲花、「正チャンの冒険」の主役で 急遽主演の正チャンに抜擢される千代(杉咲花)であったが、無事に初演を終え大成功を収めた。連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)の第28話では、清子(映美くらら)の足の怪我をきっかけに千代が「正チャンの冒険…

杉咲花&若村麻由美、『おちょやん』一座笑顔で大集合にネット「たのしそー!」

(左から)杉咲花、若村麻由美 <画像をもっとみる> 女優の 若村麻由美が12日、自身のインスタグラムでNHK連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合ほか/毎週月曜~土曜8時)のオフショットを公開。 杉咲花や 映美くららをはじめとする山村千鳥一座の集合写…

東京都医師会、分断あおるサイコパスのメディアに一喝「なぜ皮肉めいた報道ばかりするのか」

政権や都政批判に絡めた質問に対して声を大にして一蹴 東京都医師会の定例記者会見が12日、都内の東京都医師会館で行われ、尾崎治夫東京都医師会会長があらためて新型コロナウイルス感染対策の徹底を声高に訴えた。 尾崎会長は「医師会は開業医の団体だとか…

【おちょやん】第29回見どころ 久しぶりに“岡安”の人々が登場

カフェーキネマで進太郎(又野暁仁)にあるモノをあげる千代(杉咲花)=連続テレビ小説『おちょやん』第6週・第29回より (C)NHK NHKで放送中の連続テレビ小説『おちょやん』(月~土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り…

「全裸監督2」ヒロインに、若き実力派・恒松祐里「・・・怖い、やりたい」

「放送禁止のパイオニア」として一世を風靡したAV監督・村西とおるを山田孝之が演じ、2019年にNetflixで配信された『全裸監督』。そのシーズン2に登場する新ヒロインを、女優の恒松祐里が演じることが発表された。 現在22歳の恒松は、200…

Cocomiのフルート“東フィル”デビューを見守る工藤静香とKoki,が目立ちすぎた

工藤静香とCocomi、Koki, 木村拓哉と工藤静香の長女でモデル活動も行うフルート奏者のCocomiが、1月3日に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催された東京フィルハーモニー交響楽団の『ニューイヤー・コンサート2021』にゲスト出演した。会場には彼女を見…

かまいたち・山内健司、2月に肩の手術へ 3年前に肩を強打し腱がバッサリ切れていた

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)が12日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・15)に出演し、2月に肩の手術をすることを明かした。 山内は3年前に転んだ拍子に肩を強打。その時の衝撃で肩を痛め、3年経った今…

「とくダネ!」3月26日で幕 リストラの小倉智昭「22年間の恨みを」

キャスター、小倉智昭(73)がMCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月〜金曜前8・0)が、3月26日をもって放送終了することが12日、分かった。歯に衣(きぬ)着せぬコメントで世相を斬ってきた小倉は「『とくダネ!』の22年間は貴重…

YOASOBI アルバム初登場1位!嵐&米津抑え、デジタルチャート席巻

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場した男女2人組「YOASOBI」が驚異のデジタルセールスを記録している。 12日、アルバム「THE BOOK」が18日付の最新オリコン週間デジタルランキングに1位で初登場することが確定。同作は6日にデジタル配信され、4〜10日の集…

マギー 自宅にシミュレーター導入しフォロワー驚き「ガチで凄い」「モデルの部屋じゃない笑」

モデルでタレントのマギー(28)が12日、自身のインスタグラムを更新し、自宅の部屋に車のシミュレーターを設置した写真を投稿した。 マギーは「自粛期間中に何か新しいことをできないかと思っていたところ、シミュレーターを導入することができました」とつ…

フライデーが反社会勢力に金を払って得たネタで偉そうに言うどういう神経している、「闇営業芸人」が年末、地上波に復帰 明るい見通しは「田村亮」だけという現実

まだ厳しい世論 12月28日深夜、フジテレビは「クイズピンチヒッター」を放送した。関東ローカルの深夜番組のため事前の注目度は低かったが、放送後には複数のネットメディアが記事を配信した。理由は宮迫博之(50)が出演したからだ。 *** 改めて振り返る…

松平健 YouTube登録者15倍!活躍の幅広げる“ガキ使効果”

昨年大みそかに放送された、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特番に登場した松平健(67)。何とその影響で、YouTubeチャンネルの登録者がおよそ15倍に増加したというのだ。コメント欄には、《ガキ使から来ました》《面白かった…

菅野美穂がバラエティで大反響の理由 木村佳乃と数々の共通点

1月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、10年ぶりに出演した菅野美穂(43)。飾らない振る舞いに、視聴者から《面白くて笑いっぱなし》《今年始まって初爆笑しました!》など反響が広がっている。「現在5歳の長男と2歳の長女を育てている菅野さ…

元アプガ仙石みなみコロナ感染 出演予定舞台は降板

アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)を17年に卒業した女優仙石みなみ(29)が12日、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所の公式ページで公表した。出演予定舞台は降板する。 発表によると、仙石は出演予定舞台「時空警察SIG−RAIDER彷徨〜…

松本幸四郎 子どものために「進研ゼミ」に入会し勉強も…添削でまさかの結果「本当に難しい」

歌舞伎俳優、松本幸四郎(48)が11日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・57)に出演。通信教育講座「進研ゼミ」で勉強していると明かし、共演者を驚かせた。 番組では「大阪人が持つ松本家の勝手なイメージ」として「教育が厳しそう」と…