miteのブログ

芸能ニュース

2021-01-04から1日間の記事一覧

フジ「教場Ⅱ」にガッカリ感! ネット感想さんざん「女優みんな同じよう」「おかしな生徒多すぎ」の声

何処のテレビ局も同じ様な物ですが、国家権力に反抗、或いはコケにした様な描き方すると受けると思っている節がある。 きのう3日(2021年1月)に放送された木村拓哉主演のドラマ「教場Ⅱ」に、ネットでは「がっかりした」「警察学校なのにおかしな生徒が多す…

マスコミ関係者には戦争を語る権利は無い戦争を煽った張本人だから欠如しているのは「リアリズム」、伊藤俊也監督が新作『日本独立』に込めた思い

平和な時代に語ってもなんの価値も無いです。 欠如しているのは「リアリズム」-br-新作『日本独立』に込めた思い 伊藤俊也監督 伊藤俊也監督と言えば、極東国際軍事裁判で裁かれる東條英機の姿を描いた『プライド・運命の瞬間(とき)』や、未解決の三億円事…

岡村隆史:「麒麟がくる」収録でサプライズ “主君・家康”風間俊介から「お前の新婚生活はどうなんだ?」

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で菊丸を演じる岡村隆史さん 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)に菊丸役で出演しているお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがドラマの公式ツイッターでコ…

相葉雅紀 体調不良でフジ「VS魂」の収録を欠席、PCR検査は陰性、マスコミ関係者には近づくな危険だ感染する

昨年いっぱいで活動休止した嵐の相葉雅紀(38)がフジテレビ「VS魂」(木曜後7・00)の収録を体調不良で欠席したことが4日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。PCR検査を実施したところ、結果は陰性だったという。 相葉は前日3日に「VS魂 …

中国のスパイと言う噂がある江川紹子氏、菅義偉首相の年頭会見で質問…「中国の問題です…どのように考えるのかお聞かせください」

江川紹子氏 ジャーナリストの江川紹子氏が4日、菅義偉首相が官邸で開いた年頭の記者会見で質問した。 会見はNHKで生中継され、午前11時23分過ぎに司会者に指名された江川氏は、冒頭に菅首相が緊急事態宣言を検討することを述べたことについて「質問…

中国のスパイと言う噂がある江川紹子氏、菅義偉首相の年頭会見で質問…「中国の問題です…どのように考えるのかお聞かせください」

江川紹子氏 ジャーナリストの江川紹子氏が4日、菅義偉首相が官邸で開いた年頭の記者会見で質問した。 会見はNHKで生中継され、午前11時23分過ぎに司会者に指名された江川氏は、冒頭に菅首相が緊急事態宣言を検討することを述べたことについて「質問…

相変わらずマスコミの報道は誠意を感じられない、新型コロナ 東京都で新たに884人の感染確認 重症者は過去最多108人

東京都で新たに884人の新型コロナウイルスの感染確認。重症者は過去最多108人。 ワイドショーのアナは裏では喜んで居る。

川崎希&アレクが元日付で個人事務所所属に「色々なことにチャレンジ」「これからもヒモとして」

川崎希&アレクサンダー夫妻 (スポニチアネックス) 元AKB48メンバーでタレント、実業家の川崎希(33)が4日、自身のブログを更新。モデルで夫のアレクサンダー(38)とともに独立し、個人事務所所属になったことを発表した。 川崎は「ご報告」のタイトルでブ…

吉村優アナが結婚&出産報告「突然のご報告ですが…」

フリーアナウンサーの吉村優が4日、ツイッターやブログで昨年に結婚していたことを明かし、第一子を出産したことも報告した。 秋田放送を経て、現在はセント・フォース所属の吉村アナは「突然のご報告ですが、、昨年、結婚、妊娠、、そして先日無事に第一子…

立川志の輔が肺炎で元旦から入院 5日からの公演中止に「治療、回復に専念する」

落語家の立川志の輔が肺炎のため、5日から31日まで行う予定だった「志の輔らくご」(PARCO劇場)の全公演を中止すると主催者が4日、発表した。志の輔は1日から入院している。 PARCO劇場公式HPによると、志の輔は12月31日に体調不良を訴…

2020年年間世帯視聴率30傑 トップは3年ぶり「NHK紅白歌合戦」 ドラマトップは「半沢直樹」

2020年の年間高世帯視聴率番組上位30番組が出そろった。 年間トップとなったのは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため史上初の無観客開催になった昨年の大みそか放送の「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30〜11・45)第2部(後9・00〜11・45)の40・3%。紅…

関ジャニ∞横山裕コロナ感染、マネジャー2人も陽性

関ジャニ∞横山裕(39)が、新型コロナウイルスに感染したことが4日、ジャニーズ事務所の企業ホームページで発表された。 横山は3日午前から38度の発熱とのどの痛みがあり、PCR検査を受けたところ陽性と判明。今後は保健所の指導に従い、療養及び経過観察する…

新垣結衣×星野源『逃げ恥』SP15.5% 4年ぶり新作でも支持集める

女優・新垣結衣、俳優・星野源が出演したTBS系新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』が2日に放送され、平均視聴率が15.5%(世帯)、9.6%(個人)だったことがわかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。2016年…

相葉雅紀「嵐のみんな見てますか!」、フジ「VS魂」初回生特番出演で新たな一歩

昨年いっぱいで活動休止した嵐の相葉雅紀(38)が3日、フジテレビの新レギュラー番組「VS魂」(木曜後7・00)の初回生放送の特番に出演し、新たな一歩を踏み出した。 昨年12月24日に最終回を迎えた「VS嵐」の“魂”を受け継ぐ番組。直前に放送されていた二宮和…

『おちょやん』京都編がスタート! 西村和彦は千代の女優人生にどんな影響を与える?

『おちょやん』(NHK総合)第5週目「女優になります」の舞台は、道頓堀から京都に変わる。無一文で道頓堀を飛び出してきた主人公の竹井千代(杉咲花)が住み込みで働くことになるのが京都にある「カフェー・キネマ」で、その店主として登場するのが西村和彦…

『おちょやん』みつえ役で話題の女優・東野絢香「オーディションには“小手先のお芝居”を一切取っ払って挑みました」

トライストーン・エンタテイメント所属・東野絢香(撮影/厚地健太郎) NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』でヒロイン・千代の奉公先である芝居茶屋「岡安」のお嬢さん・みつえを好演中の東野絢香(23歳)。連ドラにメインキャストで出演するのは本作が初…

大阪は“宣言”要請せず 重症者数は過去最多、マスコミは人の不幸を見ると喜びに震える

菅首相は、4日午前11時ごろ、記者会見で、東京など1都3県の知事が要請した緊急事態宣言について、発令に向けて、国として検討に入る意向を表明した。 一方、重症者数が過去最多となっている大阪府の吉村知事は、緊急事態宣言を国に要請する考えはないと述べ…

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、コロナ禍で仕事激減 熱湯風呂・熱々おでんを封じられ…

3日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)にダチョウ倶楽部・上島竜兵が出演。2020年を振り返りつつ、有吉弘行と新型コロナウイルスによる仕事への影響を語った。 ◼かかったらアウト 新型コロナに関して上島は「俺なんかもう、かかったらアウトだか…

眞栄田郷敦、藝大に落ちて思い詰めた過去「芸能界は“僕には無理かな”と思っていた」

モデルデビューは'18年。その後、俳優として『ノーサイド・ゲーム』('19年)、『私の家政夫ナギサさん』('20年)などの話題作に続々と出演。そんな日の出の勢いの眞栄田郷敦が『星になりたかった君と』で地上波ドラマ初主演を務める。 藝大受験失敗後、進…

「仮面ライダー」「帝一の國」のファンが胸熱に 菅田将暉が竹内涼真主演ドラマの主題歌を歌う

俳優で歌手、菅田将暉が17日スタートの日本テレビ系「君と世界が終わる日に」(日曜後10・30)の主題歌を担当したと4日、サンケイスポーツなどが報じた。菅田のファンや、ドラマに期待していたネット民からは歓喜の声があがった。 ドラマは、俳優・竹…

森七菜、ブレークの裏で“貼るオンパックスの母親の現場介入”が問題に!? 「周囲が扱いに困っている」「トラブル発展の可能性」も?

2020年、大ブレークした若手女優の一人である森七菜。今年、さらなる飛躍が期待される中、関係者たちの間では、彼女の“身内”の言動が物議を醸し、「このまま放っておいたら、いずれ“大事故”になる」とささやかれているという。 大分県で学生時代を過ごした森…

「紅白歌合戦」活動休止の嵐歌唱終わりで瞬間最高視聴率47・2%

昨年大みそかのNHK総合「第71回紅白歌合戦」(午後7時半)の世帯の瞬間最高視聴率が47・2%だったことが4日、分かった。 時間は第2部(午後9時~11時45分)の午後9時52分で、昨年いっぱいでグループ活動を休止した嵐が初の単独生配信公演…

相変わらずコロナの事がわかって居ない小倉智昭氏 コロナ感染拡大に私見「緊急事態宣言そのものが最も大きな感染拡大防止に」

キャスターの小倉智昭氏(73)が4日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。1都3県の知事が2日に西村康稔経済再生担当相と面会し、緊急事態宣言の発令を要請したことについて言及した。 キャスターの小倉智昭氏 政府は新型コロナ感…

小室圭さん、29歳で漠然とした夢を追うだめんず感 倉田真由美氏指摘

漫画家の倉田真由美氏は小室さんの騒動をどう見る?(写真/共同通信社) 日本中を分断するかのごとくの大論争となっているが眞子さまと小室圭さんの結婚問題。この国民の関心事について、漫画家の倉田真由美氏が自身の見解を述べる。 * * * 結婚の唯一に…

麒麟がくる:次週「松永久秀の平蜘蛛」! 燃えさかる炎に「爆死やる?」「爆弾正!」「ボンバーくる」と期待の声

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第40回「松永久秀の平蜘蛛」の一場面 (C)NHK 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第40回(1月10日放送)の予告が1月3日に公開され、副題が「松永久秀の平蜘蛛」と判明…

『麒麟がくる』怒涛の展開渦中に長篠の戦いが完全スルーの衝撃。そしていよいよ次週、松永久秀はどんな最期を迎えるのか?

嫁いで間もない頃の帰蝶(演・川口春奈)に信長(演・染谷将太)が鉄砲の打ち方を教えていた(第9話より)。 I:予想が外れたわけですね。それは残念でした。しかし、家康と築山殿のやり取りは意味深でした。比叡山焼き討ち、本願寺との戦いが続いたことに…

所ジョージがかつて「嫌だよ~関西の人でしょ(笑)」と苦手意識を持っていた芸人を元極道のヒロミが明かす

所ジョージがかつて苦手意識を持っていた芸人とは? 1月2日に「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜スペシャル」(テレビ東京系)を放送。松岡昌宏と博多大吉がヒロミをゲストに迎え、浅草にある「一文本店」で乾杯。ヒロミが明石家さんまと所ジョージの貴重な…

「おは朝」ABC川添佳穂アナ、新年初回も休演 相棒の小西アナ「しばらく」代役MC

ABCテレビ「おはよう朝日です」(月〜金曜、前5・00)が4日、2021年最初の放送を迎えたが、昨年12月7日から体調不良を理由に療養している前半MCの同局・川添佳穂アナウンサー(30)は欠席した。 この日は、川添アナのアシスタントを務めて…

EXITりんたろー。未来の“仕事仲間”歓迎!ゆりやんは“再入学”に興味津々、手配の仕方も教えます

吉本興業が4月に「よしもとアカデミー」として、新たに3つの養成学校を東京と大阪に同時開校することが3日、分かった。それぞれマルチタレント、クリエーター、エンタメに関わる最先端ビジネスのスキルを身につけたい人などを育成。ダウンタウンら多くの…

菅田将暉、盟友・竹内涼真のドラマ主題歌17日から日テレ系連ドラ「君と世界が―」

俳優で歌手の菅田将暉(27)が、竹内涼真(27)主演の日本テレビ系連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(17日スタート、日曜・後10時半)の主題歌「星を仰ぐ」を歌う。菅田と竹内は映画「帝一の國」(17年)で共演したが、主題歌アーティストと主…