miteのブログ

芸能ニュース

2021-01-03から1日間の記事一覧

結婚相手はサンバのヒロイン?オリラジ藤森慎吾、交際は事実「とっても幸せ」に大激怒の人物

1月2日に公開された、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」で、結婚報道について語った動画が話題になりました。 (画像:時事) ■新年の挨拶を忘れていた?!急遽電話をかけた相手とは? 元日の夜に撮影さ…

『麒麟がくる』、時代劇研究家が注目「消えた女たち」の結末

最終回は2月に(『麒麟がくる』公式HPより) 昨年、撮影が一時中断した影響で、年明けも放送が続く大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)。最終回は2月となるが、今後の見どころについてコラムニストで時代劇研究家のペリー荻野さんが独自の視点で解説する。 * …

中居 ヒロミの若手ジャニーズへの態度の変化に「なんなんですか!」

ヒロミ (デイリースポーツ) タレントのヒロミが2日、テレビ東京系で放送された「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」に出演し、タレントの中居正広から“クレーム”を受けたことを明かした。 ヒロミは1998〜99年にかけてテレビ朝日系で放送された、ジ…

東京都の重症者数 緊急事態解除後初の100人越え、新規感染者数は816人、騒ぐのは良いがウイルス持ちの記者は出歩くな

関係者によると、東京都の新型コロナウイルスに感染した重症者数が、緊急事態宣言解除後初めて100人を超えて101人になる見通し。 【画像】東京都の感染者数推移 関係者によると、今日これまでに東京都で新たに816人の感染が確認され、重症者数は緊急事態宣言…

NHK大河「麒麟がくる」佳境へ ダーティーなイメージを覆した長谷川博己「明智光秀」の大義は

一気に動き出すNHK大河「麒麟がくる」これからの見どころ 「明智光秀が大河の主役」と聞いた時は、正直、1年間やれるのかと思った。 そもそも、道行く人に「明智光秀のイメージは?」と聞いたところで、「敵は本能寺にあり」「三日天下」「細川ガラシャの父…

コロナは死の病の様に報道したバチが当たったテレビ関係者が暴露! フジテレビ、TBS……今年“打ち切り寸前”のバラエティ番組

新型コロナウイルスの感染拡大により、ロケが中止になったり、広告収入が激減するなど困難に見舞われているテレビ界。2021年は『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『噂の!東京マガジン』(TBS系)が終了すると伝えられている。さらには、立川志らく司会の…

『天気の子』帆高の「あの言葉」が脚本から消えた理由

新海誠7作目の劇場アニメーション映画として2019年に公開された『天気の子』。「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」というキャッチコピーがつけられ、前作『君の名は。』同様その1年のNo.1ヒット映画になった同作。その最後のセ…

ナイナイ岡村 キャイ~ン天野の結婚祝福できなかった過去「ホンマ反省してんねんな」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、3日放送のフジテレビ系「ナイナイDAYS」(後2・30)に出演し、結婚にまつわる「キャイ~ン」天野ひろゆき(50)とのエピソードを語った。 結成30年を機に、岡村たっての希望で相方の矢部浩之(49)と2…

日テレ・森アナの箱根実況が話題 2位の創価大へ向けた言葉にネット涙「胸に刺さりました」

森圭介アナウンサー (スポニチアネックス) 日本テレビが3日に放送した「第97回東京箱根間往復大学駅伝・復路」(前7・50)で、フィニッシュ地点の実況を担当した同局・森圭介アナウンサー(42)のコメントがネット上で話題になっている。 往路で優勝を飾って…

神田伯山、真打ち昇進直後に離婚危機だった 自粛期間で「回避できてた」

講談師、神田伯山(37)が2日、テレビ朝日系「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11・40)に出演。離婚危機にあったことをカミングアウトした。 この日の放送では関東と関西の違いが話題に。妻が兵庫出身だという伯山は、「(奥さんが)時々キレると関…

「ミキ」昴生が新型コロナ感染 先月PCR検査で陰性も元日に陽性判明 弟・亜生は4日まで自宅待機

「ミキ」の昴生 (スポニチアネックス) お笑いコンビ「ミキ」の昴生(34)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。3日、所属する吉本興業が発表した。弟で相方の亜生(32)は体調に問題はないが、濃厚接触者と認定されたため、4日まで自宅待機となる…

〈東出昌大、不倫のその後〉東出は“新たな同居人”と生活、唐田えりかは「夜道を歩けるようになった」、そして杏は……

「4歳の娘が電話をくれるようになったんですよ」 12月上旬、居酒屋のカウンター席で嬉しそうに話していたのは、東出昌大(32)だ。「週刊文春」1月23日発売号で、唐田えりか(23)との不倫を報じてから1年近く。東出、唐田、そして杏(34)。彼らは今――。 家…

西田尚美、逃げ恥出演で「すごいドラマだなぁとつくづく」…百合の同級生役【ネタバレあり】

女優の西田尚美が3日、ツイッターを更新。2日にTBS系で放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に百合の高校時代の同級生役で出演。改めて「すごいドラマだなぁとつくづく」との思いをつぶやいた。 西田は、百合…

『おちょやん』杉咲花を共演者が絶賛! 周囲が応援したくなる女優力とは?

NHK連続テレビ小説『おちょやん』(総合 毎週月~土曜8:00~ほか ※土曜は1週間の振り返り)で、ヒロインの竹井千代を演じる杉咲花の演技に、共演陣から称賛の声が上がっている。杉咲のヒロイン決定時に、制作統括の櫻井壮一氏が「杉咲さんは演技力という意味で…

蝋梅(ロウバイ)が開花 可憐に綻ぶ冬のビタミンカラー

2021年正月、三が日の最終日となる3日(日)は、関東や東海などスッキリと晴れたエリアで青空に黄色く映えるロウバイ(蝋梅)が見られています。 厳冬期に開花する珍しい花 東京都町田市 1月3日(日)12:29 ロウバイは中国原産の落葉樹で、12~2月の厳冬期に開花…

政治ジャーナリストが「初の女性宰相候補」を一刀両断「田中真紀子に似ている小池百合子には総理は務まらない」

元キャスターらしく弁舌はさわやかだが、中身は?(時事) 菅内閣の支持率がつるべ落としに下がるにつれて、菅首相と「犬猿の仲」とされてきた小池百合子・東京都知事に「初の女性宰相」との声が出始めた。『週刊ポスト』(2021年1月4日発売号)では、国民世…

佐々木蔵之介、大好きな“光秀”なのに「史実や台本がそうさせてはくれなかったです(笑)」

羽柴秀吉を演じる佐々木蔵之介が終盤への見どころを語る! 長谷川博己が主演を務める大河ドラマ「麒麟がくる」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)にて、羽柴秀吉を演じる佐々木蔵之介がコメントを寄せ、終盤に向けての見どころなどを語った。全44回とな…

「天海祐希」は次点!2020年度新入社員が選ぶ〝理想の女性上司〟

『モンゴ流シャンプー キオティル』を展開するアルファウェイは、2020年の新入社員を対象に「理想の女性上司」に関する調査を実施。その回答結果をグラフ化&カウントダウン形式で発表した。 2020年新入社員が選ぶ「理想の女性上司」 「理想の女性上司のイメ…

イエモン吉井和哉の長男・吉井添、「鬼滅の刃」時透無一郎コスプレに絶賛「再現度半端ない」「美し過ぎる」

4人組ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のボーカル・吉井和哉(54)の長男で、モデルの吉井添(19)が自身のインスタグラムを更新。人気漫画「鬼滅の刃」の霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)のコスプレ姿を公開した。 添はこれ…

『麒麟がくる』“信長”染谷将太、本能寺の変に興奮「鳥肌が止まらなかった」

長谷川博己主演のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(毎週日曜20:00~)の第39回「本願寺を叩け」が3日に放送される。2021年最初の放送を前に、織田信長役の染谷将太がコメントを寄せた。 織田信長役の染谷将太 ■織田信長役・染谷将太コメント 今、「職業はなんです…

歌舞伎界プリンスと国民的アイドル初共演!映画『すくってごらん』特報&新場面写真!

映像初解禁!! 大胆かつ優雅、新感覚エンターテインメント誕生! 尾上松也の映画初主演作であり、ヒロイン役をももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が務める映画『すくってごらん』が2021年3月12日よりTOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国公開となりま…

指原莉乃「まじでこの短時間で老けた」と遠い目 フワちゃんの“失禁”で後処理を手伝う

昨年に大ブレイクしたフワちゃん(27)が、2021年元日深夜に失禁したことを告白した。2020年の元日にも「いろいろあって新年あけて10秒でおしっこ全部もらしたさいあく」とツイートし、一緒に年越しをしていた仲間らが後処理を手伝う様子を報告していたこと…

桂吉弥、朝ドラ「おちょやん」裏話披露 トータス松本が「商店街で怒られているらしい」

落語家の桂吉弥(49)が2日、大阪市内での米朝一門会(きょう3日まで)で「高津の富」を口演した。出演前のあいさつではナレーターを務めるNHK朝ドラ「おちょやん」(月~金曜前8・00)について、「(主演の)杉咲花さんは東京の人だけど大阪弁が達者。耳が…

新型コロナ、日本の満員電車で「クラスター」が起きない「意外なワケ」【2020年ベスト記事】

2020年、現代ビジネスで反響の大きかった経済・ビジネス部門のベスト記事をご紹介していきます。11月30日掲載〈新型コロナ、日本の満員電車で「クラスター」が起きない「意外なワケ」〉をご覧ください。 * * * 新型コロナウイルス感染症が1月に日本に流入…

反響呼ぶ著名人のSNS投稿 インパクトは当然、ナチュラルさ、ギャップに披露時流読むセンスも

2020年も著名人がSNSを使ってさまざまな情報、コンテンツを発信してきた。個人的な報告に加え、日常の素顔、意外な交友関係、キャラクターコスプレなどでフォロワー、ユーザーを楽しませてきた。 ここでは、20年にスポニチアネックスで取り上げた反響の大き…

酒、パチンコ…アンガ山根「実は僕すごいダメ人間」 過去の多額借金を明かしスタジオ驚がく

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(44)が、1日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(後11・00)に出演。“ダメ人間”ぶりを語った。 「実は僕すごいダメ人間なんです」という山根。「一人で生きてたらもう生きて…

15万人が投票『漫画総選挙』1位は『ONE PIECE』 2位は『鬼滅の刃』

「日本人が一番好きな漫画」ベスト100を決める番組『漫画総選挙』が、2日深夜にテレビ朝日で生放送され、1位に3万3600ポイントを獲得した『ONE PIECE』(ワンピース)が選ばれた。 同番組は、番組ホームページにて事前に実施していた「あなたが一番好きな漫…

フジ久代アナ「お笑い向上委員会」で結婚報告、さんまは「この話いらんな」バッサリ

フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が2日に生放送された同局「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」(後11・30)で、MCの明石家さんま(65)らから結婚を祝福された。 1日に人気ユーチューバー、はるくん(25)と先月…

逃げ恥にNHK「ねほりんぱほりん」登場で驚きの声!公式ツイッターで細かい小道具説明も

2016年10月期に社会現象を巻き起こしたTBS「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が2日放送され、局を超えたNHKとのコラボが大きな話題となっている。 みくり(新垣結衣)と平匡(星野源…

韓国へ帰れば伊原剛志、緊急事態宣言に反対「今まで何やってたん?疑問だらけで言うこと聞けないのは俺だけ???」

韓国人俳優の伊原剛志(57)が2日、自身のツイッターを更新。緊急事態宣言の発令に反対すると主張した。 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県の知事が2日、西村経済再生担当大臣と面会し、政府に対し緊急事態宣言の発令を要請した。 伊原氏は昨…