miteのブログ

芸能ニュース

2020-12-06から1日間の記事一覧

和田アキ子、渡部建と芸能リポーターに「両方アウト。すっごい不愉快になった」

6日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)では多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)が3日夜に行った謝罪会見を報じた。 MCで歌手の和田アキ子(70)は、…

新型コロナ 東京都で新たに327人の感染確認、デスクは少ないので不機嫌だY教授の所へ行って何時10万人死ぬのか聞いて来いと言う

東京都できょう新たに327人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 都内の新たな感染者は、327人で、先週の日曜日(418人)と比べると90人近く減りました。重症者は54人できのうより1人減りました。年代別では、多い順に20代が86人、40代…

谷原章介、PCR検査は陰性で「仕事への影響はない」…舞台主演の東山紀之は陰性も番組を欠席

舞台「チョコレートドーナツ」(演出・宮本亞門)の公演関係者3人が新型コロナウイルス陽性の診断をされたことを受け、出演者の俳優・谷原章介(48)は、PCR検査の結果が陰性だったことが6日、分かった。関係者によると「仕事への影響はない」という。…

『監察医 朝顔』第2の主役は娘のつぐみ ドラマを癒す子役・加藤柚凪の名演

秋・冬の“2クール通し”で放送されている『監察医 朝顔』(フジテレビ系、月曜21時)。主演の上野樹里、脇を固める時任三郎や山口智子、風間俊介の好演が光るが、ドラマオタクのエッセイスト・小林久乃氏が注目するのは子役の加藤柚凪(かとう・ゆずな)だと…

ゆきぽよ、渡部建に「頑張ったねって言ってあげたい」”集中砲火”不倫謝罪会見へて「意外と楽になったんじゃ」

タレントのゆきぽよ(24)が6日、東京・六本木のEXシアター六本木で行われた大学生のミスコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST2020」にゲスト出演した。 大学1年生を対象にしたコンテスト。立教大学の石川真衣さん(20)がグランプリを射止め、賞金100万円など…

「スッキリ」中山美香リポーター、41歳で第1子男児を出産「本当に奇跡的なもの…改めて感じた」

日本テレビ系情報番組「スッキリ」を産休している中山美香リポーター(41)が第1子男児を出産していたことが6日、分かった。自身のインスタグラムで報告した。 中山さんは「11月下旬の晴れた日に、ようやく…元気な赤ちゃんと出会う事ができました」と…

和田アキ子が佐々木希を称賛「すげえな、たいしたタマだなと思った」

6日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、不倫問題で謝罪会見した渡部建(48)について言及。 その中で妻の佐々木希(32)と不倫相手の女性が電話で直接話すことになった際、渡部が(交際が)結婚前だったことにするよう、相手の女性と口裏合わせを…

NHK「エール」の“強面俳優”吉原光夫が一変!? 三谷幸喜作品でコメディに挑戦

黙していると強面(こわもて)。でも、ミュージカル『レ・ミゼラブル』の主人公・バルジャンや、ドラマ『エール』の馬具職人・岩城など、吉原光夫さんの演技を見れば、内に秘めるまっすぐな情熱や真面目な人柄が伝わってくる。ただ、今回出演する舞台『23階…

小室圭さんと眞子さま「一発逆転」の難しさ 国際弁護士取得でも米エリート街道は“レッドオーシャン”

11月30日に55歳のお誕生日を迎えた秋篠宮さまが、会見で眞子さまと小室圭さんの「結婚を認めるということです」と発言され、波紋が広がっている。 ©JMPA 文春オンラインでは11月13日に眞子さまのお気持ちが発表されたことを受け、11月14日より12月1日まで「…

朝ドラ・おちょやん義母役の宮澤エマ「すごいクセ者感あるやん」

千代の新しい母・竹井栗子を演じる宮澤エマ (C)NHK 上方のコメディエンヌの生涯を描く、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)。ヒロイン千代の新しい母・竹井栗子を演じる宮澤エマが、その役柄について語った。栗子は、貧しい農家に後妻として嫁い…

張本勲氏、女子プロゴルフへのコメントで関口宏を注意…「プロにうまいって言っちゃダメ…失礼なんです」

原英莉花 野球評論家の張本勲氏が6日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。 番組では、29日に宮崎CCで行われた「報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー メジャー JLPGAツアー選手権リコー杯」最終日で古江彩佳(…

「1番いいたいことをいってくれた」 渡部の謝罪会見に対する、太田光の発言に共感の声

2020年12月3日、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、不倫騒動の謝罪会見を実施。 会見について、ネット上では「とにかく公の場で謝れてよかったのでは」「このタイミングで謝罪会見する意味が分からない」といった賛否の声が上がりました…

「次はあなたの番です」近藤真彦がアンジャ渡部の〝火だるま会見〟に戦々恐々

「アンジャッシュ」渡部建(48)の〝フルボッコ会見〟が他人事ではないのが、同じく不倫報道で大炎上したジャニーズの〝長男〟近藤真彦(56)だ。 近藤は「週刊文春」で25歳年下の一般女性Aさんと5年に渡る不倫が報じられ、渡部と同じく無期限活動自…

騒動に揺れる小林麻耶 その仕事ぶりはプロそのものだった

小林麻耶(41才)が注目の的となっている。朝の情報番組を降板したかと思えば、その経緯をYouTubeでにこやかに語り、その様子が話題に……。彼女はいったいどこへ向かうのか、放送作家の山田美保子さんが分析します。 * * *『恋のから騒ぎ』出演からTBS女子…

海老蔵、鬼滅歌舞伎化に「正式には何も…」「どこに行ってもこの質問」

歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が5日、オンライン配信で開催されているイベント「東京コミコン 2020」でトークショーを開催。開会前には報道陣の取材に応じ、大ブームとなっている漫画「鬼滅の刃」の歌舞伎化について言及した。 4日にコミックスの最…

東山紀之、テレビ朝日系「サンデーLIVE!」出演を見合わせ…主演舞台で共演者がコロナ陽性

少年隊の東山紀之(54)が6日、MCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!」(前5時50分)の出演を見合わせた。 主演する舞台「チョコレートドーナツ」(演出・宮本亞門)の公演関係者3人が新型コロナウイルス陽性の診断を受けたとして、7日に東…

清野菜名が福士蒼汰の妻に!ドラマ「神様のカルテ」で共演決定 北大路欣也は“師匠”消化器内科部長役

女優清野菜名(26)と俳優北大路欣也(77)が来年1月のテレビ東京系ドラマスペシャル「神様のカルテ」で主演の福士蒼汰(27)を支える妻と師匠役で出演することが決定した。 現役医師・夏川草介さん原作の同名小説。シリーズ累計330万部を超える感動作が初ドラマ化…

松本人志 IPPONグランプリに「そろそろ賞金出してあげへん?」

ダウンタウン・松本人志が大会チェアマンを務める「IPPONグランプリ」が5日、フジテレビで放送された。 大喜利を楽しむ同大会は今回で24回目の放送。松本は冒頭、「今回も非常にいい大会になるんじゃないかなと思うんですけど…、そろそろ賞金出して…

二宮和也 トイレ号泣事件を振り返る「俺、当時辞めるつもりで活動していたから」

嵐・二宮和也(37)が5日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)に出演し、デビュー当時の心境を赤裸々に語った。 番組では「二宮和也ひねくれ事件年表」と題したボードを用意。「嵐お披露目コンサートでトイレにこもって号泣」との項目を、櫻井翔…

片桐仁、相方・小林賢太郎の芸能界引退「1年前に聞いていた」 エレキコミックと思い出トーク

俳優の片桐仁が、5日深夜放送のTBSラジオ『JUNKサタデー エレ片のコント太郎』(毎週土曜 深1:00)に出演。お笑いユニット・ラーメンズとして、ともに活動していた相方の小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したと発表されたことを受け、コメント…

土田晃之 「お笑い向上委員会」を6年目で“退院” さんまは「通院してくれや」

お笑いタレントの土田晃之(48)が、レギュラーとして6年近く“フル出場”してきたフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11:10)を卒業することを、5日放送回で明らかにした。 番組冒頭で、MCの明石家さんま(65)が「土田が今週で辞めたいと(言っ…

ビートたけしが渡部建の“謝罪会見”にダメ出し「インタビューは勝負どころ」多目的トイレ不倫にも「芸人はケチはダメ」

お笑いタレントのビートたけし(73)が5日、レギュラーを務めるTBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。多目的トイレなどでの不倫で6月から活動を自粛し、今月3日に会見を開いたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)について言及…