miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-26から1日間の記事一覧

マスコミが煽って成功したコロナハリケーンで2020年生まれの子ども、多い名前は… 明治安田生命

明治安田生命のウェブサイトでは、生まれた年ごとの子どもの名前ランキングを調べられる(写真は2019年版)=同社ウェブサイトから (朝日新聞) 明治安田生命保険は26日、2020年に生まれた子の名前ランキングを発表した。男子は前年4位だった「蒼」(あおい、…

仮面女子・川村虹花、来年1月末グループ卒業「青春を全てここに費やした」

仮面女子・川村虹花 (C)ORICON NewS inc. (ORICON NEWS) 女性アイドルグループ・仮面女子(アリス十番)の川村虹花(24)が26日、来年1月末でグループを卒業することを自身の公式ブログで発表した。 ブログでは「私、川村虹花は仮面女子:アリス十番を卒業…

沢田研二、音楽活動休止? ざわつくファン、沈黙貫くジュリーのダンディズム

ジュリーはいつファンの前に現れるのか (c)朝日新聞社 (AERA dot.) 新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんの遺志を引き継ぎ、映画「キネマの神様」の主演代役を引き受けた“ジュリー”こと沢田研二。その男気にファンや関係者の間では称賛の…

「鬼滅フィーバー」の陰で健闘の北川景子 彼女がスタッフに愛される理由とは

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが止まらない。 公開からわずか39日間で興行収入250億円を突破し、『アナと雪の女王』、『君の名は。』を抜き歴代3位に浮上した。2位の『タイタニック』を抜くのも確実視されており、歴代1位の『千と千尋の神隠し』し…

立川志らく、パーキンソン病告白のみのもんたにエール「今はお薬とかいろいろあって進化しているから…」

立川志らく (スポーツ報知) 26日放送のTBS系「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)では、タレント・みのもんた(76)が一部週刊誌上でパーキンソン病を患っていることを明かしたことを報じた。 コメンテーターで出演の落語家・立川志らく(57…

サンド伊達の“悪行”に「最低じゃないですか?」 カミナリ竹内まなぶが「根に持ってる」こと

お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(32)が、24日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)に出演。同じ事務所に所属する先輩のサンドウィッチマン・伊達みきお(46)に対し、「根に持ってる」出来事を語…

小柳ルミ子、マラドーナ氏悼む「若過ぎる」

小柳ルミ子(2015年12月21日撮影) (日刊スポーツ) 大のサッカー好きとして知られる歌手の小柳ルミ子(68)が、サッカーの世界的スーパースターで元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が死去したことを受け、追悼した。 小柳は26日、マラドーナ氏の訃…

カズレーザー、東京のGo To除外には反対「経済的なダメージが大きすぎる」

カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】 メイプル超合金・カズレーザーが、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。東京のGo To 除外について言及した。 新型コロナウイルスの 感染拡大に歯止めがかからない中、政府がGo To トラベル…

コロナ第3波襲来、政府が軽視しがちな「トイレ」での感染リスク、何言ってんだそれはあんたの役目だ、無駄に金貰って居る分科会は解散すべし。

このところ急速に増加していた国内の新型コロナウイルスの1日当たりの感染者数は11月18日、初めて2000人を突破した。分科会の尾見茂会長は衆議院厚生労働委員会で「このままいくと国民の努力だけではコントロールするのが難しく、さらに強い対応をしないとい…

「エール」志村けんさん 初出し映像で再登場「奇跡」偶然のオフショットで最後に笑顔 ネット涙

今年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)が26日に放送されたNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の実質最終回となる第119話に未公開の初出し映像で再登場した。共…

「日本沈没」ドラマ化にネット民の期待高まる 「希望あるドラマを」「日曜の夜にやめて」など拒否反応も

TBSが作家、小松左京氏の名作「日本沈没」を俳優、小栗旬の主演でドラマ化し来年10月に放送開始すると26日、サンケイスポーツなどが報じた。ネットでは豪華キャストや原作をリスペクトしたドラマ化に期待が集まると同時に、この時世に全国規模の自然…

<赤楚衛二「チェリまほ」インタビュー前編>町田啓太は「毎日素敵な方だと感じる」 妄想シーンで心がけたこと・海外の反響に感激

国境を超え、日本だけでなく海外でも熱狂的なファンを生み出しているドラマ、“チェリまほ”こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京/毎週木曜深夜1時~)にて、周りが放っておけない愛され主人公・安達を好演し話題を呼んでいる赤楚衛二…

加藤紗里、パンケーキたたきつぶし動画は「やらせに決まってるやんw」「罠にハマってくれてありがと」

4月に第1子となる長女を出産したタレントの加藤紗里(30)が26日までに自身のインスタグラムを更新。カフェでパンケーキをたたきつぶす動画に批判が殺到したことを受け、「やらせに決まってるやん」と明かした。 加藤は25日深夜からストーリーズでフ…

ウーマン村本 インスタに「プライベートはほっといてくれ」 熱愛報道を受けてのコメントか

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(40)が26日、自身のインスタグラムを更新。「プライベートはほっといてくれ」と思いをつづった。 村本は26日発売の「女性セブン」(小学館)で故松田優作(享年40)の長女でアーティストの松田ゆう姫(32…

ウーマン村本、松田優作長女・ゆう姫と熱愛 双方の所属事務所は否定せず

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(40)と、故松田優作(享年40)の長女でアーティストの松田ゆう姫(32、事務所公式サイトから)の熱愛を26日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。 同誌はツーショット写真とともに、仲むつまじい…

R-1「10年縛り」で弾き出されたベテラン陣ショック! 「早よ言えや」「借金返済チャンス大会が...」

ピン芸日本一決定戦「R-1グランプリ2021」の出場資格が例年から変更され、多くの芸人がショックを受けたようだ。 大会の開催発表会見が2020年11月25日、東京都内で開かれ、「プロは芸歴10年以内」でなければ出場できないことが判明。今年こそは、と優勝を目…

テレ朝が鈴木おさむに望むのは話題性のみで、ドラマ内容は二の次という傾向が見られ、実に胸クソの悪い学園ドラマに仕上がっている

田中圭、松本まりか、山田裕貴と役者の名前を見て、これは面白そうと思ったのだが......。鈴木おさむのオリジナル脚本による学園ドラマは実に胸クソの悪いドラマに仕上がっている。 鈴木おさむ×テレビ朝日といえば、今年は浜崎あゆみをモデルにしたトンデモ…

AITSUの“正体”はキムタク! ネット騒然「無駄遣いではw」「スタッフさんかと思ってた」「てっきり丸山とばかりw」

芸能プロダクション大手のジャニーズ事務所がYouTubeの公式チャンネルに投稿した「Smile Up! Project ~つづけよう、感染症対策。~ AITSU」。この動画には「AITSU」という巨大なサムズアップのフィギュアを被った黄色いス…

“森七菜のお風呂シーン”巡り「男女差別?」の声!恋あた温泉旅行回、物議のワケ

11月24日に放送された森七菜主演のテレビドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)第6話の視聴率が、9.8%だったことがわかった。この数字は、番組最高記録だという。 「『恋あた』は、初回視聴率9.4%でスタートしたものの、3話以降、8%台が続くなど苦戦し…

滝沢カレンが“逃げ恥”デキる女風ショット公開 ガッキーを「可愛すぎて目の中に溶け入りそう」「笑う女神様」と絶賛

モデルでタレントの滝沢カレン(28)が26日までに自身のインスタグラムを更新し、ゲストキャストとして出演することになった来年1月放送のTBS系「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のワンシーンを公開した。 滝沢は、「み…

田中麗奈、前髪をパッツンの新ヘア披露…「似合いますね」「短いのも可愛い」などの声

女優の田中麗奈(40)が25日、自身のインスタグラムに前髪をカットした写真を掲載した。 田中は「前髪が伸びていたので」と、撮影前に美容師に切ってもらったことを報告。「今日も楽しい日をありがとうございます」と記した。 コメント欄では「前髪短い…

「R―1」参加資格“芸歴10年以内”に制限 12・27予選スタート

ピン芸人の日本一を決める「R―1グランプリ」の会見が25日、都内で行われた。予選は12月27日にスタートし、決勝戦の模様は来春、フジテレビ系で放送される。参加資格は従来と異なり芸歴10年以内に制限されるほか、前年まで「ぐらんぷり」とひらがな表記だった…

渡辺謙 ハリウッド超えに自信 トヨエツと「逃亡者」リメーク

俳優・渡辺謙(61)が25日、都内で、テレビ朝日系の主演特別ドラマ「逃亡者」(12月5、6日後9・00)の制作発表に、豊川悦司(58)と登場した。米国で1960年代にテレビシリーズが放送され、93年にはハリソン・フォード主演で映画化もされ…

アンジャッシュ・児嶋が渡部の復帰方法を陣内智則にガチ質問!

アンジャッシュの児嶋一哉(48)が25日、自身のユーチューブを更新し、相方・渡部建の復帰方法についてゲスト・陣内智則を質問攻めにした。 陣内は2009年に、複数の女性との不倫が理由で藤原紀香と離婚。女性ファンを中心に反感を買い、一時期テレビ…

謎だらけの紅白初出場歌手・milet 実は早大卒でアンゴラ村長の同級生だった、所で若い人は自分の気に入った人の歌聞くだけじゃないの。

10組ものアーティストが初出場となった、今年の紅白歌合戦。オーディション番組から生まれたアイドルグループのNiziUや、TikTokからブームに火がついた瑛人(23才)など、フレッシュな顏ぶれが揃ったが、なかでも、注目されているのがシンガーソングライター…

大みそか「ガキ使」全貌判明!今年の〝笑ってはいけない〟は豪華「GoToラスベガス」

大みそか恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの今年のテーマはラスベガスだ。タイトルは「ガキの使い!大みそか年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(午…

小栗旬で「日本沈没」ドラマ化 小松左京さんの名作SF、「未来への希望」テーマに2023年の日本舞台

1973年の小松左京さんの名作SF小説「日本沈没」が、来年10月期のTBS日曜劇場でドラマ化される。小栗旬(37)が主演する「日本沈没―希望のひと―」で、舞台を2023年の日本に置き換えたドラマオリジナルの物語。コロナ禍の日本に希望を与えるべく、希望を求めて…

たんぽぽ・白鳥「笑うのも許されぬ日々」10年超のいじめに耐えた今だから語れること

(写真左から)たかまつなな、『たんぽぽ』白鳥久美子 中学生から大学生のときまで、いじめられていたというお笑いコンビ『たんぽぽ』の白鳥久美子さん。いじめがつらくて、ビルから飛び降りたいと思ったこともある。本や演劇などに没頭し、妄想することで悲…

中村倫也 あわや「恋あた」ネタバレ…田中みな実から拒否され「見て下さってるので」

俳優・中村倫也(33)が「第49回ベストドレッサー賞」を芸能部門で受賞し、都内で25日、行われた授賞式に出席した。 放送中のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」(火曜後10・00)では、大手コンビニチェーンの再生を任された若き社長を好演。過去には王道…

美保純、全盛期のギャラ明かす「ちょっとイベントに顔出したら、100万円くらいになっていた時がありました」

女優の美保純(60)が25日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。全盛期の驚愕(きょうがく)のギャラ(出演料)事情を明かした。 この日の番組では「平成ノブシコブシ」の徳井健太(40)と「鬼越トマホーク」の…