miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-25から1日間の記事一覧

アキラ100% 生放送で起きた“ポロリ事件”回想 大失敗にスタッフは…

お笑い芸人のアキラ100%(46)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。18年の正月特番でやらかした“ポロリ事件”を振り返った。 フジテレビ系「第51回爆笑ヒットパレード2018」内のコーナーに出演した際、シガーボッ…

モー娘。小田さくら「紅蓮華」熱唱に「さすが歌姫」の声 トレンド入りで話題に<プロフィール>

モーニング娘。’20の小田さくらが、24日に更新された「ハロー!アニソン部」のYouTubeチャンネルに登場。『鬼滅の刃』のアニメ版主題歌であるLiSAの『紅蓮華』を熱唱し話題となっている。◆小田さくら「紅蓮華」熱唱「ちょっと難しいじゃないですか。でも、お…

みのもんたが語る「終活」 パーキンソン病との戦いとレギュラー番組終了

タレント・みのもんた(76)が11月23日、「週刊文春」の取材に応じ、パーキンソン病を患っていることや、番組終了、社長業の引退など、“終活”に向けて動いていることを明かした。 全盛期には、レギュラー番組16本、推定年収6億円を誇ったみのだったが、今年3…

海老蔵が愛娘の「会いたい」を拒否 麻耶夫妻との断絶動画

失うものがなくなった人は強いというが、この夫婦もそうなのだろう。小林麻耶(41才)と國光吟氏(37才)夫婦のことだ。ふたりのYouTubeチャンネルで、『グッとラック!』(TBS系)のMC・立川志らく(57才)を國光氏が罵倒し、麻耶は自分が番組スタッフから…

緊急搬送せんだみつおは一過性の不整脈「目頭熱く」

21日に心臓疾患で救急車で緊急搬送されたタレントせんだみつお(73)が25日、日刊スポーツの取材に病状を明かした。 せんだによると21日未明に病院に運ばれ、半日じっくりと検査入院して、同日昼には自宅に帰ったという。「一過性の不整脈ということでした。…

『第63回グラミー賞』候補発表 BTSが初ノミネート 最多はビヨンセ9部門

来年1月31日(日本時間2月1日)に米ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催される米音楽界最高峰の祭典『第63回グラミー賞』全83部門のノミネート作品/アーティストが発表となった。ビヨンセが9部門にノミネート。昨年は授賞式で韓国アーティスト初の…

天海祐希がトップ!「一緒に働きたい有名人」 2位は所ジョージ、3位に新垣結衣&イチロー氏

「リスクモンスター株式会社」は25日、第1回「一緒に働きたい有名人」をランキング形式で発表。1位には女優の天海祐希(53)が輝いた。2位はタレントの所ジョージ(65)、3位は女優の新垣結衣(32)とイチロー氏(47=現マリナーズ球団会長付特別補佐兼イン…

ウーマン村本大輔と松田優作の長女・ゆう姫がお泊り愛 横断歩道上で熱いハグも

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40才)と、故・松田優作さんの長女で松田龍平(37才)・松田翔太(35才)の妹であるアーティストの松田ゆう姫(32才)が真剣交際していることがわかった。村本といえば、これまでツイッターなどでのコメン…

ミスチル桜井和寿の長男Kaito、宮沢氷魚との2ショット公開「二人共お父様に似てます」の声

ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーのKaito(19)が25日までに自身のインスタグラムを更新し、俳優・宮沢氷魚(26)との2ショットを公開した。 24日放送のNHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜・前8時)第117話で、宮沢演…

NiziU、デビュー曲MVに休養中のミイヒ出演 8時間で320万再生突破

9人組ガールズグループ・NiziUのデビューシングル「Step and a step」(12月2日発売)のミュージックビデオ(MV)が25日午前0時、YouTubeで公開され、8時間で320万再生を突破する注目度の高さを見せている。 “自分らしく、自分のペースで歩んでいこう”をテー…

『釣りキチ三平』矢口高雄さん死去 81歳 すい臓がんで闘病

『釣りキチ三平』などで知られる漫画家の矢口高雄さんが20日、81歳で亡くなった。25日、次女のかおるさんが矢口さんの公式ツイッターで報告した。 かおるさんは「父・矢口高雄は11/20に家族が見守るなか、眠るように息を引き取りました」と報告。今年5月にす…

小倉優子、仕事復帰を報告「感謝しながら楽しく頑張ります」7月に第3子男児出産

7月に第3子となる男児を出産したタレントの小倉優子(37)が25日、自身のインスタグラムを更新し、仕事復帰を報告した。 小倉は「昨日は、山口もえさんとバラエティ番組の収録でお会いしました いつも本当に優しくて、大好きな憧れのもえさんです」と…

鬼滅の刃:コミックス累計1億2000万部突破 勢い止まらず スピンオフ「鬼滅の刃 外伝」も初版100万部

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が、1億2000万部を突破することが11月25日、明らかになった。12月4日に発売される…

二階堂ふみ「絶対に許せません」三鷹の猫殺害に怒り

動物愛護に熱心な女優の二階堂ふみ(26)が、東京都三鷹市で高齢の猫が何者かに殺されたと見られる件に「絶対に許せません」とし、犯人逮捕を求める署名を呼びかけた。 二階堂は25日、インスタグラムのストーリーズを更新。「犯人逮捕の為、よろしくお願いし…

小山田から最後の手紙が届く/26日エールあらすじ

NHK連続テレビ小説「エール」に出演する窪田正孝(左)と二階堂ふみ(19年6月撮影) コロナ禍での放送中断もありましたが、お茶の間にも元気を与えてくれたNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜午前8時)もあと残すところ2回となりました。本編の最終回は…

弘中綾香アナ、“最近解禁したこと”を明かす「ついに禁断の扉を開けた」

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で24日に公開された動画で、“最近解禁したこと”について語った。 「【激レアさんを連れてきた。】ハナコ岡部の『若林と真夜中の遭遇事…

人気歌手の壮絶な恋愛体験「彼は私の首に手をかけ、殺してやると言った」

自殺願望や双極性障害、流産など、つらい経験を隠すことなくオープンに語ってきた歌手のホールジー(26)。つい先日出版した初の詩集でも、過去のつらい恋愛について赤裸々に綴っている。けれども、ある人の死をきっかけに、そんな不健康な恋愛を終わらせる…

DAIGO&北川景子、瀬戸康史&山本美月 仲良し夫婦のマスク姿

マスクをして顔の半分を隠していても、漏れ出てしまうのが、スターのオーラというもの。さらに、幸せな夫婦であればハッピーオーラも一緒に漏れてしまう? 芸能界でも特に幸せそうな2組のスター夫婦の私服マスク姿を紹介する。 ◆DAIGO(42才)&北川景子(34…

「最後のキスなんて覚えてない!」 大物独身女優・天海祐希にしつこく恋愛の話を訊く松本人志の番組に視聴者「もうやめろ」の声

独り身の女性に最近したキスはいつかと聞く意味は何ですか松ちゃん11月22日、女優の天海祐希さん(53)が『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(フジテレビ系)に出演。私生活で長らくキスをしていないことを明かすなど意外な素顔をぶっちゃけ、女性から称…

なぜ千鳥が今最も“天下取り”に近いのか? “ポップな存在”に昇華させたノブの功績

お笑いコンビ・千鳥の勢いが止まらない。この10月にはゴールデン帯の冠番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)、『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)が放送開始。大手企業のCM出演も続く。男気を感じさせながらもアウトローな空気をまとった“危うい”…

朝ドラ「エール」池田二郎“退場”にネットも涙…「無理無理」「エールの男たちを救った男」

NHK連続テレビ小説「エール」の第118話が25日、放送され、劇中で劇作家の池田二郎(北村有起哉)が病に倒れ、亡くなるというエピソードが描かれた。戦後、自分の音楽が多くの人たちを戦争に駆り立ててしまったことに責任を感じ、罪の意識から音楽を…

加藤紗里「パンケーキ叩き潰し」炎上、本人を直撃 店にはイタズラ電話も殺到するが、彼女の言い分は...

タレントの加藤紗里さん(30)が2020年11月22日、飲食店で提供されたパンケーキを叩き潰す動画をインスタグラムに投稿し、物議をかもしている。 「アンチ騒ぐ→ニュース→パンケーキ屋さん喜ぶ」カラフルな内装の店内ではしゃぐ加藤さん。「パンケーキ食べたい…

「エール」薬師丸ひろ子演じる音の母・光子は亡くなっていた...最終週の急展開、回想シーンだけの描き方に「いつの間に...さすがに寂しい」とネットで惜しむ声!「尻切れトンボ」との指摘も

NHK朝ドラ「エール」は最終週に入り、物語が急展開している。24日(2020年11月)放送の第117話では、主人公古山裕一(窪田正孝)と妻の音(二階堂ふみ)が、一人娘の華(古川琴音)の結婚を認めるが、その際の回想シーンで音の母・光子(薬師丸ひろ子)がす…

りゅうちぇる、「テレビから消えた理由」告白も“ツッコミの嵐”起きたワケ!

消えるまでの背景を考えれば、“ツッコミどころ満載”!? りゅうちぇるが11月5日に更新した自身のYouTubeチャンネルで、バラエティ番組出演を控えることにした理由を明かしている。 「ゆきぽよちゃんと芸能界について語る」というタイトルでアップされたゆき…

金子恵美氏 札幌市と大阪市のGoTo除外に「国としてはストップさせたくないというのが本音」

元衆院議員の金子恵美氏(42)が25日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。政府が観光支援事業「Go To トラベル」で、札幌市と大阪市を対象から一時除外すると24日に発表したことについてコメントした。北海道の鈴木直道知事や大阪府の吉村洋…

稲村亜美 芸人Kに「逃走中」で“胸キュン”…本人スタジオ登場でマジ告白!?甘い甘い女を甘く見ると大けがの元

タレントの稲村亜美(24)が24日、フジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)に出演。同局の人気番組「逃走中」で“胸キュン”したエピソードを披露した。 稲村が21歳の時に出演した「逃走中」でのこと。開始20分でハンターに捕…

ボートレース番組降板の小林麻耶「引退しませんよ」

28、29日に出演予定だったTOKYO MXのボートレース番組「BOAT RACEプレミア」の生放送の司会を降板した、フリーアナウンサー小林麻耶(41)が25日、午前6時からYouTube「コバヤシテレビ局」の生配信を行った。 小林は夫で整体師の國光吟氏(37)とそろって登…

LiSA「鬼滅」劇場版主題歌「炎」6週連続1位

歌手LiSA(33)が歌うアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が、30日付オリコン週間デジタルランキングで5・2万ダウンロード(累計57・4万ダウンロード)で、6週連続1位を獲得した。 同ランキング6週連続1位は、米津玄師「Lemon…

家入レオ、菅野美穂新ドラマ歌う 切なくも心温まるミドルナンバー25日初披露

歌手、家入レオ(25)が来年1月スタートの日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜後10・0)の主題歌を担当することが24日、分かった。来年1月20日発売の新曲「空と青」で、脚本家、北川悦吏子さん(58)とロックバンド、[Al…

東海ラジオの元看板アナ・松原敬生さん死去「ミッドナイト東海」「ぶっつけワイド」など担当

東海ラジオの元アナウンサー松原敬生さんが22日、亡くなった。76歳。 松原さんは1968年、東海ラジオに入社し、「ミッドナイト東海」「ぶっつけワイド」などの人気番組のパーソナリティーを担当するなど、看板アナとして活躍した。 2004年8月に退社後もフリー…