miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-13から1日間の記事一覧

さまぁ~ず大竹「フワちゃんに会ったことない」にスタジオ驚き 有吉「旬な人と仕事しないのよ」

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)と大竹一樹(52)が12日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(後10・00)に出演。いまやテレビで見ない日がないほど引っ張りだこの人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)といまだに「会ったことない」と明か…

ナイナイ岡村 重鎮2人から“お泊まりさせて”も妻気遣い…相方・矢部は「罰ゲームだと思ってもらって」

お笑いコンビ「ナインティナイン」が12日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、岡村隆史(50)が歌手でタレントの和田アキ子(70)から積極的な“お泊まり”の誘いがあったことを明かした。 10月に30…

『噂の!東京マガジン』ついに打ち切り! 時代においつけず問題発言だらけ…清水国明らはテレビ失職の可能性も

TBSの人気情報番組『噂の!東京マガジン』(日曜午後1時~)が、2021年3月で打ち切りになる。 同番組は1989年10月にスタートした超長寿番組で、32年目に入ったところ。司会は元NHKアナウンサーの森本毅郎、アシスタントを元フジテレビの小島奈津子が務め、競…

チョコプラ長田、ピン時代の芸名告白 スタジオ驚き&爆笑「だっさ!」「やばいな」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(40)が、12日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。ピン芸人時代の芸名を明かした。 相方・松尾駿(38)と2006年にコンビを結成。18年頃からブレークして、Tの文字を見ると歌いだ…

沢口靖子主演「科捜研の女」第4話12・0% 4話連続2桁キープ

女優の沢口靖子(55)が主演するテレビ朝日のドラマ「科捜研の女」(木曜後8・00)の第4話が12日に放送され、平均世帯視聴率は12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。初回から4話連続で2桁をキープした。 初回は10・7%で好発…

若槻千夏、フワちゃんの意外な一面「許可取りの鬼」

タレントの若槻千夏(36)が、ユーチューバーでタレントのフワちゃんの“意外”な一面を明かした。 先輩タレントらに対しても“タメ口”を使うなど、自由奔放な言動が、一部からは“無礼”と受け取られることもあるフワちゃん。12日には自身のツイッターで「若槻さ…

売れっ子・浜辺美波は「マイペースな愛されキャラ」…ガッキーの系譜継ぐ存在【2020秋冬映画 ヒロインの素顔と実力】

2020年、浜辺美波は、2〜3月放送のドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレ朝系)、8〜9月の「私たちはどうかしている」(日テレ系)、夏に公開された主演映画「思い、思われ、ふり、ふられ」、放送中の「タリオ 復讐代行の2人」(NHK総合)など、…

男性が選ぶ“なりたい顔”、アラフィフ俳優・竹野内豊が2年ぶりの首位返り咲き

『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)、『おじさんはカワイイものがお好き。』(日本テレビ系)など、“中年男性”を主人公としたドラマが目立つ昨今。“おじキュン”や“おじカワ”とい…

小林麻耶 夫の介入で溝?周囲「出会ってから変わった」

フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月〜金曜前8・00)を降板したことが明らかになった。同日の放送から出演しなかった。番組側は小林のロケのドタキャンや、夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)の介入を問題視…

冬ドラマはフジテレビがけん引 『朝顔』『ルパンの娘』満足度が上位を独占

最新のドラマ満足度調査ランキング(10月27日〜11月2日放送を対象)は、上野樹里が主演の『監察医 朝顔』(第2シーズン)が100Pt中91Ptを獲得し首位を獲得。さらに、深田恭子主演の『ルパンの娘』が82Ptを獲得して2位にランクインし、フジテレビ系作品が上位…

子育てに悩む松岡修造 「父は嘘つき」長男反発で“一家離散”の修羅場も

家族全員で囲んでいた食卓から、ひとり、またひとりと家族の姿が消えていく。テニスの指導者としては超一流でも、わが子の子育てに関しては、多くの父親と同じ悩みを抱えていた。熱血な父を持つ一家は、新しい家族のカタチを選択して──。 都内にひっそりと店…

ナイツ塙も危機感!『M-1』全滅で露呈した漫才協会所属=つまらない芸人イメージ

改めてその存在意義が問われそうだ。 11月9日のラジオ番組にナイツ塙宣之が出演。審査員を務める漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の予選で、自身が副会長を務める『漫才協会』所属タレントが全滅したことに苦言を呈した。 「塙が準々…

嵐 「紅白」出演はどうなる?ライブ会場から中継?視聴率のカギ握る時間帯に起用?

今年いっぱいで活動を休止する嵐が“ラストデー”の12月31日に生配信ライブを行うことを12日、発表した。 注目が集まるのが大みそかのNHK「第71回紅白歌合戦」での嵐のパフォーマンス。生配信ライブの途中に中継出演する可能性が高くなった。 今年の出場歌手の…

「木村拓哉いじめ」を近藤真彦が不倫相手に漏らしていた「木村がさりげなく意地悪されてるみたい」

“ジャニーズの長男”近藤真彦の不倫を「週刊文春」2020年11月19日号(文藝春秋)が報じた。近藤は25歳年下の女性A子さんとおよそ5年にわたり不倫交際しているというが、相当その女性に心を許しているのだろう。後輩グループ・SMAPの不仲についても、不倫相手…

小林麻耶の夫、志らくを「ダッサ、男らしくない」。降板前日の動画で猛批判

元TBSアナでフリーアナウンサーの小林麻耶(41)が、突然、『グッとラック!』(TBS系、月~金曜午前8時)の木曜コメンテーターを降板し、波紋を呼んでいます。 11月12日(木)の朝、小林さんは自身のYouTubeの公式チャンネル「コバヤシテレビ局」でライブ配…

フワちゃん、小林麻耶の降板問題で揺れる「グッとラック!」生放送で「いろいろ言いたいけど言~わない!」

タレントのフワちゃんが13日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)に生出演した。 12日に木曜コメンテーターを務めていたフリーアナウンサーの小林麻耶が13日朝、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で番組を…

“月収300万円”のりんたろー。も絶望した指原莉乃の「圧倒的稼ぎ」

タレントの指原莉乃が11月9日放送の「霜降りミキXIT」(TBS)に出演し、直近の月収を間接的に明かしている。 「ホンネで語る!同世代トークパーティー」と銘打たれた企画の中で、出演者がそれぞれどのくらい稼いでいるのかとの話題に飛び火。互いに具体的な…

中条あやみ「いい意味で小悪魔」 サバサバ肉食な恋愛スタイルに好感が

女優の中条あやみさんが2020年11月11日、テレビ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に登場し、仲のいい先輩や恋愛観について語った。 さっぱりした性格に好評の声が約3年ぶりの番組出演になったという中条さんはこの日、芸能界で一番仲のいい人は女優の水川…

張り込みの珍事!矢沢永吉が「タクシーがなくて…悪いけど送ってくれないか」【芸能記者稼業 血風録】

芸能記者にとって張り込みは日常の仕事。成果が出ればいいが、外れもある。結果によって疲労感は雲泥の差となる。 張り込みは事前のロケハンから始まる。いかに見つかりにくく、周辺に迷惑をかけないかだが、場所や時間によってはアクシデントが起こる。その…

カズレーザー 菅首相のコロナ“緊急会見”に「個別地域のGo Toの見直しに触れても良かったのでは」

「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が13日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。菅首相が同日に新型コロナウイルス感染者数が12日に国内で過去最多を記録したことを踏まえて急きょ会見し「緊急事態宣言の状態にない」と緊急事態宣言の発…

「エール」浩二&まき子結婚 志田未来が花嫁姿披露!ネット祝福「朝から涙腺崩壊」「可憐さにズキューン」

俳優の窪田正孝(32)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は13日、第110話が放送され、女優の志田未来(27)演じる福島のリンゴ農家・畠山家の一人娘・畠山まき子と主人公・古山裕一の弟・浩二(佐久本宝)…

「鬼滅の刃」4作同時トップ10入り 週間本ランク

16日付のオリコン週間BOOKランキングで「TVアニメ『鬼滅の刃』公式キャラクターズブック弐ノ巻」が、初週推定売り上げ8・1万部で、初登場1位を獲得した。 先週9日付で初登場1位となった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編ノベライズ」が週間売上3・7万部で5位、…

キムタク48歳誕生日を家族が祝福 Cocomi「いつまでもカッコイイ父上で」Koki,は面白写真も

俳優の木村拓哉が13日、48歳の誕生日を迎え、家族からSNSで祝福のメッセージが送られた。 まず、木村自身がカスミソウの写真とともに「48歳になりましたぁ〜!!これからも、宜しくお願いします!!」と書くと、妻で歌手の工藤静香(50)は、木村の名前こそ出さ…

二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ

「10月29日に全ての撮影が終わりました。クランクアップのときは、二階堂さんが大号泣してしまって。あいさつの言葉を詰まらせるほどでした。主演の窪田正孝さん(32)がそれを温かく見守っていたのが印象的でしたね」(ドラマ関係者)NHK連続テレビ小説『エ…

小林麻耶、自身のYouTubeチャンネルに登場も降板問題には一切触れず…笑顔で「素敵な1日をお過ごしください」

フリーアナウンサーの小林麻耶が13日朝、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」に出演した。 小林は12日に同チャンネルでTBS系「グッとラック!」(月〜金曜・前8時)の木曜コメンテーターを突然降板になったことを告白した。これを受…

生島ヒロシ、小林麻耶に「グレート・リセット望む」

12日に所属のフリーアナウンサー小林麻耶(41)の契約解除を発表した生島企画室の会長を務める、生島ヒロシ(69)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)の生放送に出演した。 生島は午前5時40…

竹内まりや、来年4月から7年ぶりとなる全国ツアー…3年ぶりにファンへ生歌

シンガー・ソングライターの竹内まりや(65)が、来年4〜5月に約7年ぶりとなる全国ツアー(6都市13公演)を行うことが12日、分かった。夫の歌手・山下達郎(67)のコンサート活動を優先するため、自らのコンサートは極めて希少。全国ツアーは、…

沢村一樹&高嶋政伸、いつも通りの『DOCTORS』が新春に帰ってくる

俳優の沢村一樹が主演するテレビ朝日系人気医療ドラマ『DOCTORS〜最強の名医〜』が2021年新春、3年ぶりに復活することが明らかになった。脚本は引き続き、福田靖氏が担当。沢村は「今回の撮影は新型コロナの影響もあって大変だった部分もありましたが、それ…

ジャニーズ「配信公演会場に集まる行為」自粛求める

ジャニーズ事務所は13日、公式サイト「ジャニーズネット」で、同事務所所属タレントの配信公演に関し、ファンらに対し「配信会場の周辺に集まる行為はおやめください」と呼び掛けた。 同事務所では新型コロナウイルス感染拡大防止ため、政府および各自治体の…

水谷豊 伊藤蘭と美顔器シェア!『相棒』右京の徹底“肌作り”

「『相棒』では、いまも杉下右京が捜査現場で走り回るシーンがあるのですが、水谷豊さん(68)は全然NGを出さないのです。水谷さんより何十歳も若いスタッフが同じように走って息切れしている姿と比べると、本当に驚かされますね」そう語るのは、ドラマ制作…