miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-12から1日間の記事一覧

ジャニーズ最年長・近藤真彦さんの不倫報道に騒然 「さりげなくギンギンに」「愚か者」…ツイッターは大喜利状態に

昭和の大スターの不倫報道に世間は騒然…進退は? 注目集まる11月11日『週刊文春オンライン』(文藝春秋)に、歌手の近藤真彦さん(56)と25歳下女性社長による5年にわたる不倫関係を追及した記事が掲載され、話題となっています。 記事では、近藤さんは1994…

田中みな実、“ド迫力Eバスト揺れ”が低迷「ルパンの娘」を救うか!?

フリーアナウンサーの田中みな実が11月12日に放送予定の「ルパンの娘」(フジテレビ系)第5話に出演することがわかった。5日に更新された番組公式インスタグラムとツイッターでは黒革の女王様風コスを身にまとった姿が公開されており、ファンから「イヤラし…

米CBS、リアリティ番組出演者の半数を非白人に

米主要ネットワーク局のひとつであるCBSが、同局のリアリティ番組の出演者の5割を、非白人を意味するBIPOC (Black, Indigenous, People of Color:黒人、先住民、有色人種)にするという目標を打ち出した。2021年のテレビシーズンからこの目標を設定する。さ…

『サマーウォーズ』の細田守監督が手がけた『おジャ魔女どれみ』のエピソードが切なすぎる

11月12日(木)より、人気アニメ『おジャ魔女どれみ』のキャラクターブック『 おジャ魔女どれみ OFFICIAL CHARACTER BOOK どれみ&おんぷ大全 』が発売される。 『おジャ魔女どれみ』の名作・傑作は数多くあるが、中でも「どれみと魔女をやめた魔女」の評価…

TBS「日程的に合わない」小林麻耶降板理由を説明

TBSは12日、情報番組「グッとラック!」(月〜金曜午前8時)の木曜コメンテーターを務めるフリーアナウンサー小林麻耶(41)の番組降板を発表した。 同局は「小林麻耶さんは初期の頃からグッとラックにご出演いただき、番組に貢献して下さいました。このたび…

山下智久 ジャニーズ退所後初のインスタ更新 仲間、ファンに感謝「一生忘れません」

10月31日付でジャニーズ事務所と契約解除した俳優で歌手の山下智久(35)が12日、同事務所退所後初めて自身のインスタグラムを更新。同事務所の仲間やファンに向けて感謝のメッセージをつづった。 山下は「この3カ月という期間に僕自身の行動についてしっか…

小林麻耶 所属事務所が契約解除「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為」

フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が所属の生島企画室から契約解除になったことが12日、分かった。所属事務所が発表した。 事務所側は小林と「慎重に話し合い」を進めてきたというが、「それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難に…

村上信五が「NHK朝の顔」に急浮上 関西弁NGの壁崩すか

「関西弁の壁」は意外に高い。桂文枝、上岡龍太郎、明石家さんま、島田紳助、上沼恵美子……関西弁の「しゃべくり」で、バラエティー番組に長く君臨し、名司会者と謳われたタレントは少なくない。ただニュース番組や情報番組となると話は別だ。 「朝の帯番組で…

橋本環奈の才能は「奇跡の一枚」以前に是枝裕和監督が見抜ていた【2020秋冬映画 ヒロインの素顔と実力】

【2020秋冬映画 ヒロインの素顔と実力】#6 橋本環奈(21) ◇ ◇ ◇ アマチュアカメラマンがイベントで撮影した「奇跡の一枚」がネット上で拡散して、一躍時の人になった橋本環奈。今では誰も「1000年に1人の逸材」という枕ことばを使わなくなったという…

最上もが、第1子を妊娠「とても嬉しく思っています」結婚の予定はなし

元「でんぱ組.inc」のメンバーでタレントの最上もが(31)が12日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を妊娠したことを発表した。 最上は「皆様にご報告です。この度、新しい命を授かりました」とつづり、「今年、31歳になり、将来のことを考え…

「これ今田美桜だよね?」駅貼りポスターに違和感を抱く人が続出!

福岡県出身の女優・今田美桜を起用した観光キャンペーン「ふくおか避密の旅」が話題を呼んでいる。東京都内の主要駅には同キャンペーンのポスターが展開され、コロナ禍でしぼんだ旅行気分を盛り上げてくれているようだ。そのポスターに対して一部からこんな…

高橋ユウ モデル友達のありえない行動、すっぴんで六本木に連れていかれ…「かわいくない?」

モデルの高橋ユウ(29)が11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。「マウンティング女子の実態」というテーマで、モデル友達のありえない行動についてトークする場面があった。 独身時代に住んでいた家の近所に、モデル友達がいた…

TBS「ひるおび」リポーター山本義幸アナ、気象予報士に合格!3年半猛勉強、7度目挑戦で難関突破

TBS昼の情報番組「ひるおび!」の中継リポーターを務めるフリーの山本義幸アナウンサー(41)が、気象予報士の国家試験に合格した。勉強を始めて3年半。7度目の挑戦で“サクラサク”の吉報が舞い込んだ。 ニュースの現場を飛び回り「ひるおびの全国縦断リポー…

鈴木おさむの無茶苦茶な脚本に田中圭が困惑? バズりを狙い過ぎな『先生を消す方程式。』の是非

田中圭が出演ドラマの異常な脚本に弱音を吐き、話題になっている。現在、田中圭は鈴木おさむ氏が脚本を書いたドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)で主演を務めているが、その撮影はかなりハードなようだ。 『先生を消す方程式。』の物語は、田中圭…

立川志らく、「鬼滅の刃を観ない理由」が失笑されたワケ

落語家の立川志らくが11月8日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、社会現象となっている人気アニメ「鬼滅の刃」を見ない理由を説明した。 番組では、留まるところを知らない“鬼滅人気”についての話題となり、5日発表の「2020ユーキャン新語・…

和田アキ子 左目手術で眼帯姿 19年3月に「黄斑変性症」を公表

歌手の和田アキ子(70)が11日までに黄斑変性症の注射手術を受けたことを自身のインスタグラムで明らかにした。 視界の中心がぼやけたりゆがんで見えたりする病気。和田は昨年3月に診断を公表し、今年2月と9月に手術を行っていた。この日は、左目に眼帯をし…

山下智久、契約中のCMコメントなし…更新止まったSNSにはエール続々

歌手で俳優の山下智久(35)が、10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことが発表されてから一夜明けた11日、午後になっても事務所ホームページから名前が消えることなく、そのままの状態で残された。 ホームページによると、山下が契約中だったC…

山下智久、処分に逆ギレで「これじゃ手越と一緒!」亀梨和也とも険悪に?

山下智久が10月いっぱいでジャニーズ事務所を辞めていた。8月に未成年女性との飲酒・淫行疑惑を報じられてから謹慎状態だった山下だが、ハリウッド作品の撮影に参加するため10月31日で退所したという。 ファンクラブサイトで山下は「この3カ月という期間に、…

水原希子さん『無理に日本人ぽく振る舞ってた』と辛い過去を告白するが、予想通り「生きづらいのは自分が原因だろ!」と罵倒が殺到

『無理に日本人ぽく振る舞ってた』 辛い過去を告白する水原希子さんに「全日本人に対して失礼なんだけど」と怒りの声が殺到※タイトル画像は水原希子さんのインスタグラム(@i_am_kiko)よりハーフモデルの水原希子さんが、『無理に日本人ぽく振る舞ってた』…

水谷豊主演「相棒19」第5話視聴率は13・8% 5話連続13%超の好調維持

11日に放送された俳優の水谷豊(68)主演のテレビ朝日系ドラマ「相棒 season19」(水曜・後9時)第5話の世帯平均視聴率が13・8%を記録したことが12日、分かった。 初回は17・9%の高視聴率でスタート。第2話は16・4%。第3話は…

NHK紅白 上沼恵美子初出場なら大揺れ!? 石川さゆり、天童よしみの玉突き落選も

多くの歌手にとって、夢の舞台である『NHK紅白歌合戦』。近年、若いアーティストの出場が目立つようになった一方で、年末の大舞台から去るベテラン歌手もいる。しかも、今年は放送時間が15分短縮となり、キャスティングが大揺れしているという──。 年末の風…

明かされた阿佐ヶ谷姉妹の衝撃過去「芸人の道を選んで良かった」交際相手よりお笑い選んだ渡辺江里子の“コンビ愛”が話題に

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(48)と木村美穂(46)が11日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。2007年のコンビ結成時、渡辺が約10年間交際していた男性と別れ、恋愛よりもお笑いの道を歩む決意を固めていたことを明…

北川景子 来年4月の連ドラ主演内定!異例の早期復帰選ぶ理由

「北川さんは来年4月、TBSで放送されるドラマの主演に内定しています。人気脚本家によるオリジナル作品で、北川さんにとって2年ぶりの連ドラ主演となります」(テレビ局関係者)今年9月、長女の出産を発表した北川景子(34)。だが、すでに忙しい毎日が始ま…

山下智久が米豪華ドラマ出演濃厚 有名監督メガホン

先月末にジャニーズ事務所を退所していたことが発表された山下智久(35)が、来年配信予定の米国ドラマへの出演が濃厚であることが11日、分かった。 複数の関係者によると、同ドラマはアカデミー賞ノミネート作品に主演経験もある米の人気俳優を主演に据えた…

テレ朝・土曜夜にドラマ枠新設 第1弾は生田斗真が売れない脚本家兼主夫に

来年1月期、テレビ朝日の土曜夜に新たなドラマ枠「オシドラサタデー」(毎週土曜 後11:30〜深0:00)が誕生する。第1弾となるのは、生田斗真主演のマイ・ホームコメディー『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』。生田は、同局の連続ドラマ…

タッキーはマッチの〝愚か者不倫〟を処分できるか? おとがめなしなら反発必至

ジャニーズ帝国が最大級の激震に見舞われた! 所属タレントのトップ近藤真彦(56)が、25歳年下の会社経営の精力絶倫の淫乱女の女性Aさん(31)と5年にわたって不倫関係にあることを12日発売の「週刊文春」が報じている。注目されるのが近藤の処遇…

藤澤恵麻が第2子次女出産 コロナ禍で緊張も「無事に生まれホッ」

2004年のNHK連続テレビ小説「天花」のヒロインなどで知られる女優、藤澤恵麻(37)が今月上旬に第2子となる女児を出産したことが11日、分かった。 藤澤は17年8月に上智大時代の先輩にあたる3歳上の会社員の夫と結婚し、18年9月に長女(2…

漫画『リアル』6年ぶり新刊19日に発売 井上雄彦氏が描く“車いすバスケ”

漫画家・井上雄彦氏の車いすバスケを題材にした漫画『リアル』のコミックス新刊(第15巻)が、2014年以来、約6年ぶりに19日に発売されることが決定した。 同作は、バスケを辞めてから何もかもがうまくいかなくなった男・野宮朋美、骨の癌(がん)によって片…

〝ジャニーズ退所の先輩〟手越祐也が山下智久にラブコール「山P来ないかな」多分小者は相手にしないだろう。

ジャニーズグループ「NEWS」の元メンバー・手越祐也(33)が11日、自身のユーチューブでジャニーズを退所した山下智久について言及した。 この日、誕生日を迎えた手越は「誕生祭」として、ライブ配信を実施。タブレット端末でコメントを読みながら進…

明石家さんま、昔はたくさんいた“借金は貯金”と考える破天荒芸人 その末路は…

お笑いタレントの明石家さんま(65)が、MCを務める11日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し“破天荒芸人”たちの末路について語る場面があった。 ゲストのお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(33)が「借金が700万円ある」と告白したところ、…