miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-10から1日間の記事一覧

「鬼滅の刃を子どもに見せるか問題」 小学生が残酷なシーンでギブアップ 一方「この作品を見て人を殺める生き方に憧れる子どもは育たない」の声も

劇場版が大ヒット中の『鬼滅の刃』は社会現象を巻き起こし、11月5日発表の『2020ユーキャン新語・流行語大賞』ノミネート30語にも選ばれた。原作漫画をアニメ化したところクオリティの高さからさらに人気が加速したとされるが、一方で血が流れる残酷なシーン…

さんま 長女・IMALUとの親子秘話 お風呂で大苦戦「泣くなよ、大竹しのぶが怒るぞ!」

お笑いタレントの明石家さんま(65)が9日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。長女でタレント・IMALU(31)との秘話を披露した。 <div> この日は、三つ子の3姉妹がゲストに登場。幼い頃は、8歳年上の長男にお風呂を入れてもらっていた</div>…

カズレーザー、緑スーツ姿を初披露「髭男爵のひぐちさんって…」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが10日、都内で行われた「からだにユーグレナ」新商品&新CM発表会に出席。トレードマークの赤スーツではなく、緑スーツ姿を初お披露目した。 11日より放送される新CM「からだのユーグレナ 3つの力、だから強い」…

「安達さんと出逢っていなければ、いまだにウロウロさ迷っていた」 安達祐実と、カメラマンの夫・桑島智輝の“関係”

写真家・桑島智輝が妻の安達祐実を日々撮り続けているシリーズの新刊がリリースされた。 『 我旅我行 』と題された写真集には、いったい何が写っているのか。 写真が取り持つふたりの関係 「初めて撮ったときからかなり特殊というか、この人は特別な存在なん…

窪塚洋介、転倒し顔にケガ アザ&絆創膏の痛々しい姿に心配の声「まさか。。。」「大丈夫ですか?」

俳優の窪塚洋介(41)が自身のインスタグラムを更新。転倒してケガをしたことを明かし、顔に絆創膏(ばんそうこう)を貼る痛々しい姿を披露した。 窪塚は「…転んだ」と一言だけつづり、左目の横にアザができ、眉の上に絆創膏を貼る写真を添えた。 4日には…

加藤綾子アナ、「it!」が「イット!」になってホッと一安心の理由

加藤綾子アナ(35)の「Live News イット!」(フジテレビ)が、これまで定位置だった最下位を脱出したという。番組がスタートして1年半、一体何があったのか。 *** 昨年4月に始まった「Live News it!」は、9月28日より「Live News イット!」(平日・15…

志らくが「鬼滅の刃」グッズの転売ヤーに激怒 「はっきり言ってクズ」

落語家の立川志らく(57)が10日、TBS系「グッとラック!」に出演。「鬼滅の刃」グッズの転売ヤーを「こいつらクズ」とブッタ斬った。 この日、番組では「鬼滅の刃」とコラボしたロッテの菓子「ビックリマンチョコ」が高額転売されている問題を特集。…

指原、霜降りミキXITファンに謝罪「芸人だからって何を聞いてもいいわけじゃないと痛感」

タレントの指原莉乃が10日、ツイッターを更新し、9日にTBS系で放送された「霜降りミキXIT」での発言で「芸人さんだからと言って何を聞いてもいいわけじゃないんだなと痛感しました」と反省し、出演者のファンへ「申し訳ない気持ちでいっぱい」と謝…

てんちむが〝豊胸トラブル〟で破産寸前を告白 金欠で夜のクラブ勤務

人気ユーチューバーのてんちむが自身のユーチューブチャンネル「てんちむCH」で〝破産寸前〟であることを告白している。 てんちむは豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品のプロデュース&宣伝を行っていたことを謝罪し、自腹で返金対応することを表明。…

北川景子、前田敦子も 女優ママに欠かせない親の強力サポート

今年9月に第一子を出産した北川景子(34才)。夫のDAIGO(42才)はイベントでオムツ早替えを披露するなどし、早くも理想のパパとし名前があがるが、さらに心強い“援軍”が加わり、子育て体制も盤石のようだ。 NEWSポストセブンでは5日、「北川景子、子供抱い…

山本舞香、伊藤健太郎と交際続行で『ブランチ』車関連スポンサーから降板宣告も?

俳優の伊藤健太郎がひき逃げで逮捕されたことで、世間の注目を浴びているのが、交際中と報じられている女優・山本舞香の「決断」だ。 そんななか、11月7日の「女性自身」(光文社)のウェブ版が山本の近況を報じている。 「2人は公開中の映画『とんかつDJア…

中村倫也 予想外のハグも「いい女すぎて…」 切なさ生む『恋あた』の魅力

誰かがうまくいけば、誰かが悲しい思いもする。でもどちらも愛おしい。先週第3話が放送された火曜ドラマ『恋あたためますか">この恋あたためますか』(TBS、通称:恋あた)は、視聴者の心をキュンキュンさせながらかき乱していった。 本作は、原作のないオリ…

「監察医 朝顔」戸次重幸の登場に反響 「ここ数年で最大級の衝撃」

上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、人けのない空き地で見つかった男子中学生の遺体の謎…

新垣結衣は「歳取らない」!? 早くも見据える「30代を終えた時のこと」

女優の新垣結衣が出演する「明治 メルティーキッス」の過去10年分のCMが同社の公式サイトで公開され、話題になった。ここには今月6日に地上波で一度のみ放送されて話題を集めた「10周年記念特別CM」も含まれており、2011年から2020年まで新垣結衣の10年間を…

佐々木希、近況プライベート報道で気になる「顔の変化」

11月2日発売の「週刊女性」にて、プライベートでの近況が伝えられた、女優の佐々木希。 夫・アンジャッシュ渡部建の“多目的トイレ不貞”報道から5カ月。記事では佐々木が10月28日、騒動以来初めて公の場に姿を見せた日本医師会のイベント時の様子や、渡部が相…

いつまでも可愛らしい深田恭子と視聴者に生じ始めた“微妙なズレ”…「ルパンの娘」が大苦戦

深田恭子(38)が苦戦している。 5日放送の主演ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系木曜夜10時)の世帯平均視聴率が4・9%と、初回の7・5%から右肩下がりなのだ(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。 「昨年7月期に放送された第1シリーズは…

有村架純の低身長にもツッコミが!「姉ちゃんの恋人」に早くも爆死決定の指摘

女優の有村架純主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)の第2話が11月3日に放送され、世帯平均視聴率が6.2%だった。初回は9.8%とまずまずのスタートだったが、一気に3ポイントもダウンしたことで、ネット上では早くも“爆死決定”の声が上がって…

「売れてごめんなさいっ!」名前がカブって風評被害!?人気者が謝罪行脚してみたら…

「ある人が有名になることで、迷惑を被る人や店がある」…そんな場所に、原因となった人気芸能人が自ら訪れてみるテレビ東京系バラエティー「売れてごめんなさいっ!」が、11日(後10時)に放送される。 その場所でとりあえず謝って、時には被害者のイメ…

松岡昌宏、ドラマ『密告はうたう』で主演「一筋縄ではいかない闇を感じた」マスコミ自体が闇です

TOKIOの松岡昌宏が、WOWOWで2021年に放送される連続ドラマ『密告はうたう』で主演を務めることが10日、明らかになった。 原作は伊兼源太郎の『密告はうたう 警視庁監察ファイル』。一通の密告文に端を発した極秘の内部捜査を通じて未解決事件の真相が暴かれ…

上野樹里主演「朝顔2」第2話視聴率10・3% 初回から3・5ポイント減も2ケタ維持

9日放送された女優・上野樹里(34)主演のフジテレビ系連続ドラマ「監察医 朝顔2」(月曜・後9時)第2話の世帯平均視聴率が10・3%だったことが10日、分かった。 第1話は13・8%を記録し、「月9」ドラマでは9作連続の初回2ケタ発進。今回…

フワちゃん、私服姿の深夜の笑顔 超売れっ子でも「意外と低姿勢」にスタッフ驚き

今年、最もブレークしたタレントといえば、YouTuber芸人のフワちゃん(26才)ではないだろうか。そんな超売れっ子で大忙しの彼女が、深夜のスタジオから仕事を終えて出てくる姿をキャッチした。 テレビカメラも回らないオフの場だけに、さすがにヘソ出しレオ…

指原莉乃のギャラ事情 驚がく月収にM-1王者も「やめようかな芸人」

タレントの指原莉乃(27)が、9日放送のTBS系「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。自身のギャラ事情について語った。 この日は指原をゲストに迎え、お笑いコンビ「ミキ」「霜降り明星」「EXIT」で同世代トーク。月収が話題となり、指原の先月の額を予…

嵐の〝後釜〟は嵐! キンプリ悲願の初冠番組も寸前で「消滅」していた

ジャニーズの人気グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の〝悲願〟はお預けだ。CDを出せばシングル、アルバムともに大ヒットを記録。メンバー個々の活動も活発で、〝ポスト嵐〟の呼び声も高いキンプリ。そんな期待のグループ初の冠番組が…

武井壮 芸能界デビュー前の意外な経歴を告白「出たことあるんですよ、氣志團万博」

タレント、武井壮(47)が9日、TOKYO FM「THE TRAD」(月〜木曜後3・00)にゲスト出演。芸能界デビュー前に、ダンサー・振付師として活動していたことを明かした。 パーソナリティーの稲垣吾郎(46)と音楽にまつわるトークを展開。武井は自身がMCを担当する…

米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

「個人事務所の社長になったことで、最終的な決定権はすべて米倉さんが持つことになりました。ですが、オファーを受ける判断基準が曖昧な面もあり、『オスカー時代は受けなかった仕事だよね……』と心配する声も聞こえてきます」首をかしげながら語るのは、広…

噂の!東京マガジン、来年3月終了 TBS日曜昼の顔 32年の歴史に幕

TBSの日曜昼の情報バラエティー「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)が来年3月で終了することが9日、分かった。平成元年から令和に至るまで続いてきた長寿番組が32年の歴史に幕を閉じる。 「東京の今を捉える」をテーマに1989年10月に放送を開始。当時から…

「ポケモン」サトシ役・松本梨香が壮絶な人生語る 絶望を救った山寺宏一の言葉

声優の松本梨香(51)が9日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」に出演。知られざる壮絶な人生を明かし、声優になったきっかけを明かした。 アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる松本は、父親が大衆演劇の…

岡田結実、兄と共演NGだった理由 あの番組オーデイションが溝を…「私だけ受かっちゃったなって」

タレントの岡田結実(20)が9日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」にVTR出演。兄の隆之介(22)とテレビ初共演を果たし、今まで共演NGだった理由が明らかになった。 現在、隆之介はアイドルグループ「A.S.A.P」で活動中。…

大橋未歩、夫へのハラスメントを自ら告白「完全に押し付けています」と自慢げに話す根性悪か

元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(42)が9日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・0)に生出演。夫に対してあるハラスメントをしていることを明かした。 番組では「鬼滅の刃ハラスメント」いわゆる「キメハラ」と…

優香が「Qさま!!」に帰ってきた 8カ月ぶりMC復帰 笑顔で「ただ今帰りました」

女優の優香(40)が9日放送のテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(月曜後8・30)で、MCに復帰。3月9日の放送を最後に産休に入っていたが、8カ月ぶりの出演となった。 MCを務めるお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(53)、大竹一樹…