miteのブログ

芸能ニュース

2020-11-07から1日間の記事一覧

綾野剛 撮影中に涙…自分は「誰かのダミーみたいな感覚」知られざる素顔に迫る

11月8日(日)放送の、zero culture特別版「その素顔が知りたい。俳優 綾野剛」(11月8日(日)16時~16時55分放送)では、本人への密着と豪華な面々との対談・インタビューを通して、俳優 綾野剛の知られざる一面が明かされる。 「誰かのダミーみたいな感覚…

EXIT兼近、ツイッターでの決意表明にファン驚き 「寂しい」との声も

人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、6日に自身のツイッターを更新。突然の決意表明に、ファンからは驚きの声が多く寄せられている。 ■「1年ちょっと、ありがとう」『M-1グランプリ 2020』の準々決勝進出が決まり、応援してくれたファンに向け「せんきゅす…

【来週のエール】第22週 浩二、リンゴ農家の一人娘に恋!裕一&鉄男は福島に帰郷 思いがけない出会い

俳優の窪田正孝(32)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は9日から第22週に入る。 朝ドラ通算102作目。男性主演は2014年後期「マッサン」の玉山鉄二(40)以来、約6年ぶり。モデルは全国高等学校野球選手権…

中居正広 森且行の快挙にご満悦「“熱森”な日でした」

タレントの中居正広(48)が7日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。日本選手権でSG初優勝を果たしたオートレーサーの森且行(46)をあらためて祝福した。 森は3日に埼玉・川口オートレース場で行われたSG「第52回日本選手…

蓮舫氏長男の村田琳が暴露「母はネットショッピングにはまってる」「セール大好き」

立憲民主党の蓮舫参院議員の長男でボーイズグループVOYZ BOYのメンバー・村田琳が7日、読売テレビ「あさパラ!」に出演。プライベートでの母について語った。 アインシュタインの稲田直樹から「お母さまはやっぱり怖いですか」と聞かれた村田は、「…

伊藤健太郎、主演舞台「両国花錦闘士」から降板 舞台ホームページで発表 来月から明治座と新歌舞伎座で公演予定も

乗用車を運転中にバイクに衝突し、現場から立ち去ったとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された、俳優の伊藤健太郎(23)が、主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)…

再ブレイクの鍵は共学力? チャラ男・藤森や出川哲朗らに見るお笑い界の構造変化

田中みな実さんと藤森慎吾さんは似たものカップルだったとつくづく思う。「あざとい」「チャラい」。どちらも異性に対して「やりすぎ」と嫌われていたが、今は気配り力と変換されて再ブレイク。美容へのこだわりや、役者としての活躍も共通している。二人と…

終わらない「志村ロス」…盟友いしのようこは思い出話に泣き笑い 東村山駅前はに銅像計画

志村けんさん(享年70)が、新型コロナによる肺炎で3月に急逝してから半年以上が経つが、いまだに“志村ロス”が続いているようだ。 16年続いた「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)は、園長不在のまま番組が継続していたが、9月末についに終了。1…

マイケル・J・フォックス パーキンソン病による記憶力低下を告白「ここ2年で酷くなった」

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズなどで知られるカナダ出身の俳優マイケル・J・フォックス(59)がパーキンソン病と診断されてから約30年。かつては「10年で寝たきりになる」とされた難病と闘いながら、現在も活動を続ける近況を米芸…

ベッキー&片岡コーチ夫妻 茨の道を乗り越え「3億円豪邸」

東京都世田谷区の高級住宅地の一角に、緑色の壁が特徴的な建設中の一軒家がある。昨年1月に結婚したタレントのベッキー(36)と巨人の片岡治大・二軍内野守備走塁コーチ(37)の“新居”となる家である。 「ベッキーさんと片岡さんは現在都心のマンションに暮…

伊藤健太郎「隣家に吸い殻投げ捨て」近所の悪評と、大好きな母親にさせた懺悔

《厳しい言葉で成長させてくれた大人たちを毛嫌いし“天狗”になっていった伊藤》《売れない年上には「うっす」か挨拶なし》《現場に遅刻してくることもたびたびあり、時には、酔ったままの状態で現場に来たこともあった》《目上の人にタメ口で話して怒らせた…

不貞ドラマ「恋する母たち」役名の不思議!モデルとなった俳優とその背景

徹底的な女性目線で「不貞関係」が描かれている柴門ふみ氏の同名漫画が原作のドラマ「恋する母たち」(TBS系)。木村佳乃演じる杏の夫が“駆け落ちW不貞”した奥方の夫を小泉孝太郎が演じているのだが、その役名は「斉木巧」。この役名を見て「おや?」と感じ…

ナダルがクズ告白!TKO木下をおとしめた「ネコババ疑惑」の真相

コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが、11月1日配信のYouTubeチャンネル「よろチキチャンネル」で、TKO木下隆行と約1年ぶりに対面したのだが、その内容が話題を集めている。 ナダルとは事務所は違うものの以前から交流はあり、食事をしたり、また彼が結婚し…

妻夫木聡「危険なビーナス」が苦戦、“半沢の反動”が大きすぎた

この7月期に放送され、令和の最高視聴率をマークしたドラマ「半沢直樹」(TBS系)。「倍返しだ!」の名ゼリフを流行らせた2013年の前シリーズと同様、今回も「お・し・ま・い・DEATH!」や「詫びろ×8回」といった名フレーズが世間をにぎわせた。そんな大ヒッ…

磯村勇斗「恋する母たち」の色っぽスーツ姿にオチる女子たち

放送中のドラマ「恋する母たち」(TBS系)で赤坂剛を演じる磯村勇斗に恋する視聴者が続出しているようだ。 磯村が演じているのは、吉田羊演じるコジカビール宣伝部課長・林優子にグイグイ迫る仕事のできる部下だ。停電のため2人きりでエレベータの中に閉じ込…

嵐、発熱で「Mステ」欠席の松島聡にメッセージ Sexy Zoneとのやり取りに「愛しかない」と反響

Sexy Zoneの松島聡が6日、発熱のため、出演予定だったテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる9時~)を急遽欠席。同日に出演していた先輩の嵐が、松島にメッセージを送った。 ◆嵐、松島聡にメッセージ 番組の後半、パフォーマンスを披露す…

磯村勇斗、“全裸待機”で吉田羊を押し倒す熱演「もう我慢できないです」ラブシーンに視聴者騒然<恋する母たち>

TBS系金曜ドラマ「恋する母たち」(10月23日スタート/毎週金曜よる10時~)の第3話が6日に放送され、俳優の磯村勇斗の熱演が大きな話題を呼んでいる。 ◆TBS系金曜ドラマ「恋する母たち」 柴門ふみの人気作品を原作とする同作は、母たちの運命を描くラブスト…

TWICEも基本は口パク…生歌パフォーマンスで“音痴”論争が勃発

TWICEの歌唱力について一部ファンの間で論争がもちあがっている。きっかけは、11月4日放送『SHOW CHAMPION』(MBC M)でのアンコールステージの歌唱である。 韓国の音楽番組でのアイドルのパフォーマンスは、日本の音楽番組の多くもそうであるように、パフォ…

有村架純、三浦春馬さんに誓った“覚悟”で「姉ちゃんの恋人」不振を脱却へ?

有村架純主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」(TBS系)の第2話が11月3日に放送され、世帯平均視聴率が初回の9.2%から6.2%と大幅にダウンし、驚きの声が上がっている。 早くに両親を亡くし、9年間女手一つで3人の弟を養ってきた肝っ玉姉ちゃんと、彼女を取り巻…

人は悪の魅力に魅了される『空に住む』岩田剛典が「ヤバい」と反響 スター俳優役で色香炸裂

現在公開中の映画『空に住む』でスター俳優を演じる岩田剛典。多部未華子ふんする主人公を翻弄し、少なからずの影響をもたらすカリスマ的スターを色香たっぷりに好演し「ヤバい!」「映る度にドキドキした」「キュンキュンした」とハマるファンが続出してい…

【ヒューマン】柴田阿弥「何かとトラブル起きるアイドルのステージ経験したおかげ」 ラジオ司会「不測の事態も大丈夫」

日曜の朝、元気をもらえる声がある。フリーアナウンサー、柴田阿弥(27)だ。4月から文化放送「Society5.0 香格里拉(シャングリラ)」(日曜前10・0)を担当。得意の競馬コーナーも先月に誕生し、2週連続でGIを的中、競馬ファンからも注…

大村崑から森七菜、キムタクも…発売55年「オロナミンC」のCMはこんなに変わった

おじさん向けドリンクのイメージがあった「オロナミンC」(大塚製薬)が、気がつくと爽やか青春系ドリンクに変わっていた。理由はほかでもない。長く俳優の大村崑(89)や巨人軍の面々が務めていたCMキャラクターを、2018年10月からは清原果耶(18)が務め、…

日向坂 9カ月ぶりファンの前に登場 齊藤京子「今泣きそうなぐらいうれしいです」

アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美(24)、齊藤京子(23)、加藤史帆(22)ら6人が6日、グループ初のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」のヒット御礼舞台あいさつを都内で行った。 グループとしてファンの前に登場するのは、2月5日に横浜アリ…

亀梨和也、靴下にズボンIN初体験…5年ぶり主演舞台で警察官役

KAT―TUNの亀梨和也(34)が6日、東京・PARCO劇場で舞台「迷子の時間―語る室2020―」(7〜29日)の取材会に出席した。 亀梨にとって5年ぶりの主演舞台で、初のストレートプレー。未解決のまま5年が経過した失踪事件の現場に、初めて駆…

NHK「紅白」豪華企画で全国に“エール” GReeeeN初出場、夢コラボ検討

大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30〜11・45)で、現在放送中の連続テレビ小説「エール」の企画コーナーが準備されていることが6日、分かった。新型コロナウイルスが猛威を振るった一年の締めくくりに不安な気持ちで日々を過ごす全国の人…

劇場版「鬼滅の刃」台湾でも“歴代1位”に! アニメ映画初動興行収入が「アナ雪2」「君の名は。」超え

日本国内の興行収入・動員数ともに記録を更新し続ける『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、2020年10月30日より台湾で上映開始。この度、『アナと雪の女王2』『君の名は。』を超えて台湾におけるアニメ映画の“初動興行収入歴代1位”を獲得した。『鬼滅の刃』…

ナイナイ岡村 結婚でチコちゃんに叱られる「こっちは迷惑しとんねん!」事前収録で独身ネタ使用か

お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、6日放送のNHK総合「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)に出演し、30代の一般女性との結婚についてチコちゃんから叱られる場面があった。 5日に行われた収録では、岡村が「おはようございます」と席…

有働由美子アナ 実はお見合い経験50回超「1回やったらおもしろくて」

フリーアナウンサー有働由美子(51)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演し、過去の見合い経験について語った。 30歳を過ぎたころから「自力で(結婚相手を)見つけられるのか?と不安になって」という有…

水樹奈々、40歳 第1子妊娠を発表「さらにパワフルに」 7月に一般男性と結婚、既に安定期

歌手・水樹奈々(40)が6日、公式ブログで、第1子妊娠を発表した。「現在、安定期に入り、体調も良好」と説明している。 医師からは安定期に入っており、仕事をしても問題なし、と許可を得ているそうで、「愛おしい守るべきものができ、さらにパワフルに…

宮沢氷魚「エール」で朝ドラ初出演&ドラマ初歌唱

宮沢氷魚(26)が、NHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜午前8時)への出演が決まった。朝ドラへの出演は初めてで、ドラマの中で初となる歌唱にも挑戦。「朝ドラ出演は念願だったので、実現して本当にうれしいです」と喜びを語った。 宮沢は劇中で、古山裕…