miteのブログ

芸能ニュース

2020-09-03から1日間の記事一覧

有働由美子アナが菅氏を「ピンチヒッター」呼ばわりで炎上 称賛の声も

日本テレビ系「news zero」のメーンキャスター・有働由美子(51)が炎上している。 発端は2日放送の同番組。自民党総裁選への出馬を表明した菅義偉官房長官(71)をスタジオに招き、トークが展開された。 菅氏は総裁選の大本命で、次期首相の呼…

トレエン斎藤司、第2子男児が誕生「1人目とおなじく髪もちゃんとあります」

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が3日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる男児が誕生したことを報告した。 斎藤は「私事で恐縮ですが。昨日!第二子を無事に授かりました」と明かし、マスク姿で産まれたばかりの赤ちゃんに…

たむらけんじ経営する焼肉店へのいたずら電話に怒り

お笑い芸人で実業家のたむらけんじ(47)が、自身の経営する焼き肉店がいたずら電話により被害を受けているとし、「許せない」と怒りをあらわにした。 たむらが経営する「焼肉たむら」金沢店は3日、インスタグラムで「ただいま、お問い合わせ電話窓口が大変…

円広志PCR陰性で「よ〜いドン!」復帰 自宅待機の8日間「風呂ばかり入っていた」

歌手の円広志(67)が3日、MCを務めるカンテレ「よ〜いドン!」(月〜金曜、前9・50)に復帰した。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当したとして、8月25日の番組出演を最後に自宅待機。PCR検査で1日に陰性が判明し、仕事復帰した。 …

石破氏が議員に支持されない理由 龍崎孝氏「本当はこんな話したくなかったんですが…」

元TBS政治記者で現在は流通経済大教授の龍崎孝氏が3日、TBS系「グッとラック!」に出演。小林麻耶から石破茂氏がなぜ議員から人気がないのか?と聞かれ、「とても答えにくい質問を…」と苦笑しながら、自身が体験した具体的な理由の一端を明かした。 …

古市憲寿氏、金子恵美氏の岸田文雄氏への印象を暴露「仕事ではうだつが上がらないイメージっていうようなことおっしゃっていましたよね」

自民党の岸田文雄政調会長が2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。 岸田氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。また番組では岸田氏の妻と長男を取材し岸田氏の家庭での素顔を報じた。 こうしたVTRにコメ…

ノー天気な安倍昭恵さん何も知らなかった 首相の深刻な病状に絶句

夫が会見を開くことは知っていたが、突然の呼び出しに、安倍昭恵さん(58才)は「何の用事かしら」といぶかしみながら首相官邸に向かった。8月28日午後5時に予定されていた安倍晋三首相(65才)の記者会見。その直前、昭恵さんを乗せたワンボックスカーが官…

早速メディアの嫌がらせが始まった。有働由美子アナ、菅官房長官を心配「大丈夫ですか?ご夫婦仲は?」

自民党総裁選への出馬を表明した菅義偉官房長官(71)が2日、日テレ系報道番組「news zero」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)にスタジオ生出演した。 スタジオでキャスターの有働由美子アナウンサーは、菅氏に出馬の決意を誰に一番最初…

京都精華大学が謝罪 ユーミン批判の専任講師・白井氏に「厳重注意を行った」なんかこの人目がどっかへ居ちゃったよ。

京都精華大学は1日、公式HPで「本学教員のフェイスブック上の発言について」という文書を発表。教員に「厳重な注意を行いました」とし「不快な思いをされた方々、ご心配をおかけした方々に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 大学側が指摘する「フェイ…

コロナ回復のヘイセイ伊野尾が「めざまし」スタジオ復帰「ようやく無事に戻ってこられました」

新型コロナウイルスに感染し自宅療養していた、「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧(30)が3日、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前5時25分)でスタジオ復帰した。 同局・三宅正治アナウンサー(57)から「おかえりなさい!」と…

『霜降りバラエティ』、10月から『テレビ千鳥』の枠に昇格

テレビ朝日系木曜深夜2時台で放送されている、霜降り明星が最初に持った冠番組『霜降りバラエティ』(毎週木曜 深1:56〜2:21※一部地域を除く)が、昨年4月の番組開始から1年半となる今秋の改編で、10月から火曜深夜0時15分スタートに昇格することが決定し…

NHK紅白 異例の嵐シフトへ…持ち時間歴代最長、5人で司会嘆願

「活動休止まであと4カ月ですが、テレビ各局では嵐の年末特番を懸けて調整が水面下で行われています」(テレビ局関係者)年内でグループとしての活動休止を発表している嵐。テレビで彼らの雄姿を見られる日も残り少なくなるなか、各局では嵐をめぐる争奪戦が…

つるの剛士 18度目の結婚記念日「今年も惚気ます」「出会ったときより、去年より、大好きです」

タレント・つるの剛士(45)が2日、自身のインスタグラムで18度目の結婚記念日を迎えたと報告した。 つるのは「私ごとで大変恐縮ですが、本日9月2日は結婚記念日。毎年欠かさず夫婦で互いに靴を交換し合って18足目、18歩目の勝手に靴の日記念日のハズなので…

日テレ青木源太アナがフリー転身 15年勤め今月末で退社 “ジャニーズ好き”でブレーク

日本テレビの青木源太アナウンサー(37)が、今月末で同局を退社することが2日、分かった。10月からはフリーで活動する。 2006年の入社から15年目の決断。周囲には「柔軟に幅広い仕事をしたい」と話している。以前からフリー志向が強く、同局関係者は「芸能…

『半沢』支える北大路欣也の囁き「ひと言で現場跳ね上がる」

ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で東京中央銀行の頭取・中野渡謙を演じる北大路欣也(77)。役柄だけでなく、収録現場でも断トツの存在感を放っているという。「北大路さんは基本的に寡黙なのですが、圧倒的なオーラがあり、たまにボソッと話すひと言で現場のテ…

庄司智春の動画が非公開に…事務所から連絡に「なぜ?」の声

新型コロナウイルスに感染し、8月29日に退院を報告した品川庄司の庄司智春(44)。31日には、「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと【真面目】」と題した動画をYouTubeで配信。サムネイルには、鼻にチューブが固定された庄司の画像が用いられていた。と…

テレ朝渡辺宜嗣アナ BPOの指摘に謝罪「視聴者の信頼を損ねた」人格者では無いのだから謝る事は無いどうせ上辺だけでしょう。

テレビ朝日の渡辺宜嗣アナウンサーが2日、同局の報道番組「スーパーJチャンネル」で、BPO(放送倫理・番組向上機構)から「放送倫理違反があった」と指摘されたことについて「視聴者の信頼を損ねた」と謝罪した。 渡辺アナは番組において「去年スーパー…

古谷一行が緊急搬送、急性胃潰瘍も「大事に至らず」

俳優古谷一行(76)が、急性胃潰瘍のため、都内の自宅から1日に緊急搬送されていたことが2日、分かった。 所属事務所によると、古谷は1日に体調不良を訴え、妻が救急車を呼んだという。現在、都内の病院に入院中だが、回復をして、電話で会話ができる状態だ…

てんちむ 「豊胸隠し」と「大麻吸引」の事実認め謝罪…宣伝商品は自腹で返金へ

ユーチューバーとしても活動するタレントのてんちむが2日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品を宣伝やプロデュースしていたことや、過去に大麻を吸引していたことを認め、謝罪した。 てんちむはこれまで、…