miteのブログ

芸能ニュース

2020-09-02から1日間の記事一覧

テレ朝「スーパーJチャンネル」放送倫理違反 BPO「公正さ欠いていた」何で騒ぐのサクラなんて何時もやって居る事じゃない。

放送倫理・番組向上機構(BPO)は2日、都内で会見し、審議入りしていたテレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」(月〜金曜、後4・40)の「業務用スーパー」企画で、放送倫理違反があったとする意見を公表した。 BPOが審議入りの対象としてい…

緊急搬送の加山雄三 軽度の「小脳出血」 当面は芸能活動自粛で治療に専念「体調万全にしてまた元気で」

先月29日夜に東京都内の自宅で嘔吐(おうと)し救急搬送され、病状が心配されていた歌手の加山雄三(83)が軽度の「小脳出血」を起こしていたことが分かった。2日、所属事務所が発表した。当面は芸能活動を自粛し、治療に専念する。 所属事務所は「8月29日(…

八代亜紀 志村けんさんとコントで一番大変だったこと「マイクにガンと当たって、歯が欠けたの」

歌手の八代亜紀(70)が1日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜0・55)にゲスト出演した。 「集中して、ひと月でパァーッと描きました」という志村けんさん(享年70)、アンタッチャブルの柴田英嗣(45)、千鳥の大悟(40)の写実画を手土産に画才を披露…

がん手術の小木博明が仕事復帰 『バイキング』生出演で元気な姿「体調はすごくいい」

初期の腎細胞がん(ステージ1)のため、先月から療養中だったお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(49)が、2日放送のフジテレビ系の生ホンネトークバラエティー『バイキング』(月〜金 前11:55)に生出演。病気療養から明けて仕事復帰を果たした。 坂上忍…

フジ・榎並アナ 同期のカトパンと夕方ニュースの顔に「真摯に届ける」…「バイキング」卒業

元フジテレビでフリーアナウンサーの加藤綾子(35)がメーンキャスターを務める同局系夕方の報道番組「Live News イット!」(月〜金曜、後4・50)が、28日から放送時間を3時間15分に拡大して午後3時45分スタートとなり、同局の榎並大…

人気気象予報士・依田司、2年ぶり『未解決の女』出演 生放送中の逆オファー

テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』や週末の報道番組『サタデーステーション』のお天気キャスターとして活躍する人気気象予報士・依田司が、同局系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(毎週木曜 後9:00〜9:54)の第5話(3日放送)に…

金子恵美氏、ラサール石井への「総理になってから言って」発言を坂上忍にイジられる「私の表現のつたなさで申し訳ありませんでした」

元衆院議員の金子恵美氏(42)が1日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にコメンテーターとして生出演し、ラサール石井(64)との“舌戦”について言及した。 番組では、安倍晋三首相(65)が辞任を表明し、それに伴う自民党総裁…

橋下徹氏 石破茂氏に離党の勧め「野党に行って自民党と戦ったらいい」石破茂氏と思想的に一番合うのは共産党だろうポピュリストだ。

元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹弁護士が1日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演し、自民党総裁選に出馬の意志を示している石破茂元幹事長に、離党して野党で勝負することを勧めた。 総裁選は党員投票を行わず、国会議員と都道府県代表の投票…

古市憲寿氏、石破茂氏へ質問「自民党内で評判があんまりよくない、人気ないって言われてますけど、どう分析されてますか」

自民党の石破茂元幹事長が2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。 石破氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。番組では、現時点で石破氏への支持が地方の自民党員には強い一方で国会議員の支持が少ないことを…

金子恵美氏、安倍総理の辞意表明当日に石破氏が犯したミスを指摘「党の総裁が辞めた日では…」

安倍総理の辞任表明を受け、自民党総裁選への動きが活発化している。きょう正式に立候補を表明した岸田政調会長と石破元幹事長、明日にも立候補を正式表明するとみられる菅官房長官の三つ巴の戦いが予想されている。 そんな中、元衆議院議員の金子恵美氏が「…

坂上忍と立川志らく「安倍総理辞任」を巡るコメントに見えた番組内“権力差”

安倍総理が8月28日に辞意を表明したが、その激震ニュースが飛び込む数時間前、情報番組「グッとラック!」(TBS系)では、MCの立川志らくが、安倍総理の健康不安説について「総理が病気なのかどうなのかを、やたら情報番組が詮索しておもしろおかしくやって…

静ちゃんのボクシング連盟強化委員就任に山里亮太絶句「知らないことばっかだよ!」

日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)は2日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代(41)が日本ボクシング連盟女子強化委員に就任したことを取り上げた。 番組ではこの日、リモートによる就任会見の様子も一部紹介。山崎は「私…

なだぎ武、女優・渡邊安理と結婚「共に時間を積み重ね、その財産がお互いに成長に繋がれば」

お笑い芸人のなだぎ武(49)が2日、自身のツイッターで女優の渡邊安理(36)と結婚したことを報告した。 なだぎは直筆コメントで「私事で大変恐縮ですが、この度、舞台女優の渡邊安理さんと、入籍させて頂きました。ここ何年かは、有難い事にたくさんの舞台…

フワちゃんが「ガチで威嚇された」芸能人の名前をぶっちゃけ、その名は言うもおぞましい高嶋ちさ子!ホラ~だ

人気YouTuberでタレントのフワちゃんが8月29日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演し、過去に真剣に怒られてしまったタレントの名を明かした。 例によって登場からハイテンションのフワちゃんに、ダウンタウンの松本人志は「この二人(…

鈴木紗理奈 悪質コメントに毅然「向き合いません」 悲痛な訴え「言葉は時として暴力に」

女優でタレントの鈴木紗理奈(43)が1日、自身のインスタグラムを更新。悪質なコメントを控えるようユーザーに訴えた。 鈴木は真っ白な画面で「衝撃的な悪質コメントがありました。反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには…

有村架純、2年ぶり地上波連ドラ主演 『ひよっこ』岡田惠和と6度目タッグ

女優の有村架純(27)が10月27日より放送スタートするカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(毎週火曜 後9:00)で、『中学聖日記』(2018年/TBS系)以来2年ぶりに地上波連ドラ主演を務めることがわかった。有村が主演した連続テレビ小説『…

黒柳徹子をコロナから守りきれない…『徹子の部屋』収録再休止の危機

黒柳徹子 芸能界の新型コロナ感染が止まらない。 8月25日に感染が判明したのは、タレント・山口もえ。直後から“濃厚接触者”と認定されていた夫の爆笑問題・田中裕二も大事をとって自宅待機していたが、PCR検査の結果、翌26日に「陽性」と判明した。 「田中さ…

“悪女”武井咲が帰ってくる ドラマ復帰作は「黒革の手帖」SP「『元子じゃないと』という強い思いが」

一昨年3月に長女(2)を出産した女優、武井咲(26)が今冬放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「黒革の手帖〜拐帯行〜」でドラマ復帰することが1日、分かった。3年前の連ドラで熱演した悪女・原口元子役での復帰に大感激。刑期を終えて再び頂点を目指…

高畑充希「元気です」 三浦春馬さん死去の翌日以来44日ぶりにインスタ投稿

女優の高畑充希(28)が1日、自身のインスタグラムを44日ぶりに更新。「元気です」と報告した。 高畑は俳優・三浦春馬さんが急逝した翌日の7月19日にインスタグラムで追悼。「私の時間は昨日から止まってしまっていて一歩も前に進めていません。でも、世界は…

太田光「いろんな人にお世話に」田中代役芸人に感謝

お笑いコンビ、アンガールズが1日深夜、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に出演した。 新型コロナウイルスに感染した爆笑問題の田中裕二(55)に代わって、太田光(55)の相手を務めた。 太田は山根良顕(44)だけを紹介して番組をスタート。…

加藤夏希 第3子妊娠を報告、YouTubeでつわりの辛さ吐露「起きて立っているのも辛くて」

女優の加藤夏希(35)が1日、第3子を妊娠したことを自身のYouTubeチャンネル「なついろ」の動画内で発表した。 この日、チャンネルを開きユーチューバーデビューした加藤は、「今3人目を妊娠中で、まだ安定期に入っていないので表上は公表をしていないんです…

「山下達郎」「さだまさし」も参入のネットライブは儲かる? 意外な利点も

コロナ禍でミュージシャンがコンサートやライブを断念する中、ネットに活路を見出す新たな取り組みが。 「ライブハウスやスタジオで演奏し、その様子を配信する手法です。無観客なので感染リスクがなく、ファンも手軽に視聴できる」 とは芸能記者。 「6月に…

錦戸亮が独立後も精力的に活動 「ファンに飽きられない戦略」

8月上旬に、コロナ禍で徹底した感染予防対策をやったうえでの大規模ファンミーティングを成功させた元「関ジャニ∞」の錦戸亮。2019年9月にジャニーズ事務所を退所した直後から、SNSの開設、作詞・作曲を手掛けたアルバムのリリース、「錦戸 亮 LIVE TOUR 201…

大学側にも非難殺到…安倍政権批判する講師がユーミンに暴言、程度の低い大学には程度の低い講師しか来ないようだ、多分他の教授も同程度

持病の潰瘍性大腸炎が再発したことを理由に、8月28日に辞意を表明した安倍晋三首相(65)。同日に開かれた会見では、「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった」と健康状態を説明した。 安倍首相の予期せぬ辞任は、世間を大きく揺るがした。い…

『半沢直樹』『わたナギ』『MIU404』……全部“違う”のに「TBSドラマ」が一人勝ちしているのはなぜか

ワンクールの概念が崩れてしまった2020年の春夏ドラマ。完結したドラマも、いよいよ佳境に入るドラマもあり、更に次から次へと新ドラマも始まっている。そんなイレギュラー編成もお構いなく、ヒットを飛ばしているのがTBSだ。局の看板を背負うプライム帯のド…