miteのブログ

芸能ニュース

2020-08-31から1日間の記事一覧

坂上忍、「週刊文春」の直撃を受け「(榎並アナ号泣は)坂上さんがイジメて泣かしたんですよねって」

タレントの坂上忍(53)が31日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)に生出演し、週刊誌「週刊文春」から直撃取材を受けたことを明かした。 番組冒頭で坂上は「初めて文春さんの直撃を受けました。朝5時ぐらい」と直撃…

生田斗真、清野菜名と結婚後初の公の場 祝福に感謝「ありがとうございます」

俳優の生田斗真(35)が31日、都内で行われた「麒麟特製レモンサワー」金賞受賞・シリーズ1億本突破記念イベントに出席。6月5日に女優の清野菜名(25)との結婚発表後、初の公の場となった。報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとう…

濱崎麻莉亜さん死因臆測に共演者「辞めませんか」

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」シーズン4に出演していた濱崎麻莉亜さんが死去したことを受け、出演者で「DJCHI☆MERO」としても活動するチサトさんが追悼した。 チサトさんは30日、インスタグラムを更新。「濱崎麻莉亜様の突然の訃報に接し…

本職は『わたナギ』をどう見るか? 人気高い家政婦ドラマ、過去には弊害も

9月1日で最終回を迎える、多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)。視聴率が好調なことはもちろん、大森南朋演じる家政夫のナギサさんに癒される視聴者も多く、早くも“わたナギ”ロスが懸念されている。これまで、80年代にスタートした『家政…

「長澤会」が大躍進 東出昌大かばった“男気”に心酔する女優が続々加入

今、芸能界の女優派閥に大きな変化が起きている。これまで沢尻エリカ(34)をトップとする「沢尻会」が最も有名で勢力を誇っているとされていたが、昨年の薬物事件以降、会は事実上解散に追い込まれた。 「一時は沢尻会に入ることが若手の女性タレントにとっ…

ハイ、100点!浜辺美波が求める「結婚相手の条件」に賛否のワケ

女優の浜辺美波が8月19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、男性に求める結婚の条件を挙げている。 清楚な雰囲気を纏い、10代~20代の若者から絶大な人気を誇る浜辺。番組では、そんな浜辺の“結婚相手に求める条件”についての話題と…

福田沙紀、8月いっぱいでオスカープロモーション退社へ

女優の福田沙紀(29)が今月いっぱいで所属事務所のオスカープロモーションを退社することが31日、わかった。 福田は1990年9月19日生まれ、熊本県出身。『第10回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞した。ドラマ『3年B組金八先生』第7シリーズ…

フワちゃんの失礼言動にゲスの坂上忍がついに実力行使!

ユーチューバーのフワちゃんが8月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンやMCの坂上忍らを“タメ口”返答で翻弄した。 何度も共演した経験があることから、松本と浜田をそれぞれ「松ちゃん」「浜ちゃん」と馴れ馴…

高橋幸宏さん、脳腫瘍手術 「早い時期に皆さんの前に立てるように」

ミュージシャンの高橋幸宏さんが13日に脳腫瘍の手術を受け、現在は入院中であることを31日、ブログで公表した。 高橋さんが公表したメッセージによると、初夏から断続的な頭痛が続いていたが、症状が改善しないため脳MRI検査を受けたところ、脳腫瘍の疑いと…

「今年はハイレベル」と話題、「ミス香港2020」で英国出身ハーフ美女・謝嘉怡さんが優勝、だから

中華圏を代表する人気ミスコンテストの「ミス香港」で、25歳の謝嘉怡(リサ・ツェー)さんが優勝。今年の上位3人の顔ぶれについて、近年まれに見るハイレベルな戦いだったとネット上では称賛の声も上がっている。人気・知名度ともに中華圏最大級で、50年近い…

波瑠が「いきものがかり」新曲MVに出演 主演ドラマ「未解決の女」主題歌「きらきらにひかる」

女優の波瑠(29)が、3人組「いきものがかり」の「きらきらにひかる」(31日配信)のミュージックビデオ(MV)に出演することが30日、発表された。同曲は主演ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系、木曜・後9時)の主題歌。ドラマ…

スタレビ「会いたかった」観客1200人の前で野音ライブ

4人組ロックバンドのスターダスト☆レビューが30日、東京・日比谷野外大音楽堂で野外ライブ「新型コロナ対策ライブ“バラードでござーる”」を開催。マスク姿の観客1200人と有料配信の視聴者を酔わせた。 夏の終わりを惜しむように蝉の鳴き声が響く中、…

8月終了は免れた! Jリーガーの声で「やべっちF.C.」は当面継続か

「ナインティナイン」矢部浩之(48)のテレビ朝日系冠サッカー番組「やべっちF.C.」の〝終了〟が免れた。 本紙は先月時点で、同番組が8月終了で調整されていること、また後継番組にお笑いコンビ「博多華丸・大吉」らが出演するバラエティー番組「かみ…

ベッキー、元SMAP番組に初出演 9・6放送AbemaTV「7・2 新しい別の窓」

元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)がレギュラー出演するAbemaTVのバラエティー「7・2 新しい別の窓」(毎月第1日曜)の9月6日午後3時からの生放送に、タレント、ベッキー(36)が初出演することが30日、分…

NHK紅白、同局敷地内の駐車場使用プランが浮上 開催は無観客を前提に協議中

今年の大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」の会場が、東京・渋谷のNHKホールだけでなく同局敷地内の駐車場も使用するプランが浮上していることが30日、分かった。 新型コロナウイルスの影響を受け、感染防止対策の徹底が絶対条件となる今年の国民的…

King Gnuが初配信ライブ「やばい緊張感」

4人組バンド、King Gnu(キングヌー)が30日、初の配信ライブを行った。 1月に発売し、初のオリコン1位を獲得したアルバム「CEREMONY」を引っさげてのツアーは新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が見送られており、この日が今年初めての単独ライブとな…

自民、14日にも総裁選、17日に新首相選出へ 党員投票せず都道府県代表に、マスコミは誰が成ろうとどうやって抹殺するかそれしか考えていない

日本のマスコミは韓国、中国寄りが多く日本をどうすれば不幸に出来るかそれしか考えていない、まず首相にしつこく一言お願いしますとくだらない質問を何回も繰り返し精神的に追い詰めていく次はでっち上げ記事を書くこれを信じるバカな国民が居る、するとそ…

石橋貴明、野猿で紅白以来20年ぶりNHK出演 冒頭からボケ倒す「『貴ちゃんスポーツ2020』を…」

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が30日、NHK『サンデースポーツ2020』(毎週日曜 後9:55)に出演し、約20年ぶりNHK生出演を果たした。 番組の冒頭で石橋は「大越キャスターが夏休みということで私、石橋貴明が『貴ちゃんスポーツ2020』をお送りします」…

あいのり出演でっぱりん婚約発表「ありのままの自分を好きになってくれる人を探す。言葉通りの人と出会えた」

フジテレビ系の恋愛観察バラエティー番組「あいのり Asian Journey」シリーズに出演していた、でっぱりんが30日、SNSで婚約したことを発表。その後インスタグラムで左手薬指に指輪を付けた2ショット写真を公開した。 2ショットでYouT…

「麒麟がくる」3カ月ぶり放送「四年後」編集に賛辞

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)が30日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で6月7日に放送された第21回以来、約3カ月ぶりに放送された。ツイッター上には「待ってました」「来秋が楽しみ」などの反響が相次ぎ、ツイッタートレンドランキングで…