miteのブログ

芸能ニュース

2020-08-30から1日間の記事一覧

『カネオくん』、チコちゃんを丸パクリ? 有吉は「恥を知れ」と厳しいツッコミ

29日に放送された『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)で、千鳥・ノブが声を当てるお金大好きな番組キャラクター・カネオくんが『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)とコラボレーション。 しかし、そのコラボに有吉弘行からは「恥を知れ!」とツッコま…

長谷川博己「お待たせしました」『麒麟がくる』再開メッセージにファン歓喜

俳優の長谷川博己が主演を務めるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(毎週日曜20:00~)の放送が、きょう30日より再開される。同日、番組公式ツイッターで長谷川のコメント動画が公開され、ファンから歓喜の声が上がっている。本作は、新型コロナウイルスの影響で6月…

千鳥・大悟、小学1年長女からチクリ「写真撮られんなよ」

お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が、29日放送のフジテレビ「なんでこの人と結婚したんですか?」(後1・30、関東ローカル)に出演。小学校1年生の長女から言われた厳しい一言を明かした。 千鳥がMCを務める結婚バラエティー。大悟は、「それこそわしの嫁も…

矢田亜希子 大好きなのに…息子に「もうママと2人はちょっと勘弁」と言われた場所を告白

女優の矢田亜希子(41)が30日、フジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。長男に言われてショックだった話を明かした。 矢田は2007年11月に長男を出産。ロケ中のトークで、MCのハライチ・澤部佑(34)から現在12歳になる長男について「彼女を…

「いきなりマリッジ」濱崎麻莉亜さん訃報に共演者が追悼「ショックの方が大きく」「整理がつきません」

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)の死去が28日に発表されたことを受け、同番組の共演者が30日までに自身のインスタグラムのストーリーズ機能で追悼した。 会社経営者の藤森翔さんは「ま…

テレビ朝日・紀真耶アナ、第1子出産していた インスタに赤ちゃんと2ショット公開

テレビ朝日の紀真耶(きの・まや)アナウンサー(27)が、30日に自身のインスタグラムを更新。第1子を出産していたことを報告した。 出産日や性別など詳細は明らかにしていないが、「#赤ちゃん」「#新米ママ」「#新生児」「#わからないことだらけ」…

ダンディ坂野53歳・CM契約数は独走状態…「テレビから消えた芸人」がしぶとく生き残れた理由

「無理して周りに合わせる必要ないんじゃないかなって」「人とズレてても、いいんじゃないですかね」。東京メトロ「オフピークプロジェクト」で、「ピークを知る男」としてこうつぶやくお笑いタレントのダンディ坂野さん(53)。所属事務所でCM契約数1位とも…

神田うの「不義理はしていません」独立の理由を告白

タレントの神田うの(45)が30日、都内でテイクアウトアプリ「ClickDishes」のPRイベントに出席した。 今年6月で31年間所属した事務所「スペースクラフト」を退社し、独立後初の公の場。パティシエのような衣装で登場し「元々、自由にや…

コロナ感染の田中裕二『サンジャポ』にコメント「微熱と頭痛はしますが、概ね元気」【全文掲載】

新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の爆笑問題の田中裕二が30日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00〜11:22)にコメントを寄せ、近況を伝えた。 田中の所属事務所は25日に、「本日8月25日弊社所属の爆笑問題・田中裕二の奥様である…

石塚英彦PCR検査陰性 同居家族がコロナ感染 9月12日まで番組出演、収録を欠席

お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦(58)の同居家族が新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性と診断されたことが分かった。石塚は陰性だったが、来月12日まで自宅で健康観察を行うため、期間中の番組出演、収録を欠席する。 所属事務所が…

観月ありさ、筒井道隆、矢田亜希子、90年代ドラマを彩ったスターがこぞって悪役開眼

80年代後半に花開いたトレンディドラマが円熟期を迎えた90年代。さまざまなラブストーリーや青春ドラマで輝いていたスター俳優たちが今、悪役として新たな魅力を放っている。ここでは3人の俳優たちをピックアップして、成熟した魅力と積み重ねた人生経験で確…

杉村太蔵、ポスト安倍で「絶対ならない」一人を明かす「それはね、石破茂さんです」

30日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、安倍晋三首相の辞任表明について特集した。 リモート出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)はポスト安倍について「誰になるかわかりません」とした上で「この人だけは絶対…

上西小百合「体を壊す癖」で炎上の石垣議員に「本心でこの人の性根が出たツイート」

元衆議院議員でタレントの上西小百合が29日、ツイッターに新規投稿。立憲民主党の石垣のり子参院議員が、28日に持病の潰瘍性大腸炎を理由に辞任表明した安倍晋三首相に関して「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿して批判さ…

ビートたけし、安倍首相の辞任に「病気が原因として辞めていくっていうのは、失礼な言い方だけど運が良かった」

タレントのビートたけしが29日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)にリモート生出演した。 安倍晋三首相の辞任表明にたけしは「安倍さんは、いろんな加計とか森友とかいろんな問題を起こしてコロナ…

指原莉乃、安倍首相を「体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とツイートした立憲民主党・石垣のりこ氏を「悲しい人だなって思います」指原さん素晴らしいお考えです。

タレントの指原莉乃が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。 番組では、安倍晋三首相が辞任を表明したことを伝えた。スタジオで立憲民主党の石垣のりこ参院議員が潰瘍性大腸炎の持病を理由に辞任表明した安倍晋三首相に…

内縁妻と酔って口論、ガスバーナーで頭部に火つけられ男性死亡、女性を舐めるとこう言う目に合う、気を付けましょう。

北海道警静内署は30日、新冠町節婦町、職業不詳古賀麻美容疑者(45)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。 発表によると古賀容疑者は30日午前1時15分頃、内縁関係だった職業不詳関谷昭彦さん(41)の頭部にガスバーナーで火をつけ、殺害しようとした…

ビートたけし、「ポスト安倍」の有力候補の石破茂氏と菅官房長官の印象を明かす…「石破さんはテレビが下手。菅さんも安倍さんがいなくなるとワンクッション置かないとダメ」

タレントのビートたけしが29日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)にリモート出演した。 辞任を表明した安倍晋三首相の後任について司会の安住紳一郎アナウンサーに聞かれたたけしは「総裁は麻生さ…

西川貴教 23歳年下彼女と結婚!本誌が目撃していたツーショット

歌手の西川貴教(49)が8月29日、一般女性と入籍したことを発表した。「ご報告」と題し、Twitterに書面を添付した西川。「私、西川貴教はかねてよりお付き合いをしておりました方と、本日8月29日に入籍いたしました」と報告。続けて、「相手の方は一般の方で…

木村拓哉が演じる“最恐”の教官が帰ってくる! 『教場2』、2021年新春放送決定

俳優の木村拓哉が主演を務め、今年1月に放送されたスペシャルドラマ『教場』の続編、『教場2(仮)』(フジテレビ系)が、2021年新春に再び2夜連続で放送されることが発表された。木村が主演を務めた単発ドラマがシリーズ化されるのは、33年のキャリアの中で…

女優・江口のりこ、意外性のある役ほど力を発揮するタイプ

TBS系の人気ドラマ『半沢直樹』で国土交通大臣・白井亜希子役を演じている女優・江口のりこが話題だ。今やテレビドラマや映画で欠かせない“脇役”として知られる彼女だが、なぜ数多くの作品で重宝されてきたのだろうか。 1980年生まれ、兵庫県出身の江口は、…

小倉優香「芸能生命危機」は古い? ファン支えにYouTuber転身なら「前途洋々」も

毎日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」の生放送の真っ最中に突如として降板を直訴した女優の小倉優香さん(21)が、同番組を降板することが2020年8月26日に発表された。 東スポに「降板テロ」と言わしめた小倉さんの直訴 ことの発端は7月29日。番…

加山雄三、都内病院に緊急搬送 意識はあり容体は安定

歌手の加山雄三(83)が29日夜に都内のマンションで嘔吐(おうと)して、病院に緊急搬送されていたことが30日、分かった。 所属事務所によると食事中に誤嚥(ごえん)のような症状になり、嘔吐(おうと)。昨年11月に軽い脳梗塞を発症したこともあり…

「いきマリ」濱崎麻莉亜さん死去 新婚相手がSNS更新「気持ちの整理はつかない」

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)の死去が28日に発表されたことを受け、同番組で濱崎さんの新婚生活の相手だった西片圭佑さんが30日、自身のSNSを更新して追悼した。 西片さんはインス…

ずん・飯尾、爆問・田中のコメントに不満 代役出演も「俺の名前がない」

新型コロナウイルスに感染し、入院中しているお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、30日放送のTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)にコメントを寄せた。田中の代役を務めたお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹は、田中のコメントについて「…

村田琳 母・蓮舫氏は「本当に円満離婚という形」“ペット以下”発言は「家族のネタ」

立憲民主党の蓮舫参院幹事長(52)の長男で男性エンターテインメント集団「VOYZ BOY」メンバーの村田琳(23)が30日、TBS「サンデージャポン」(日曜前11・55)に生出演。蓮舫氏とフリージャーナリストの村田信之氏(54)の離婚についてコメントした。 村田は…

亀梨和也を霊視したら「生き霊がめちゃついてた!」

映画『事故物件 恐い間取り』(8月28日公開)でホラー作品に初挑戦した亀梨和也(34)を、本誌連載「ポップな心霊論」でおなじみの霊感芸人シークエンスはやともが霊視してみた! はたして、どんな生き霊&幽霊がついているのかーー。さっそく、はやともの霊…

『スーツ2』新木優子、第7話オフショットに「素敵すぎます!」の声

“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)に出演する女優の新木優子が28日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。第7話の撮影オフショットを公開した。「*SUITSメンバー出演情報」と題してブログを更新した新木。サテン…

「半沢直樹」初の朗読劇に!9月“恩返し”開催決定 賀来賢人ら新国立劇場に登場 ドラマの“その後”描く

俳優の堺雅人(46)が主演を務め、今夏ドラマの話題を独占しているTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)が初の「朗読劇」になることが30日、分かった。9月12、13日の2日間、東京・新国立劇場中劇場で「朗読劇『半沢直樹』」(全4公演)が開催されることが…

ニコール・キッドマンが激変!汚れ役で衝撃の姿に

オスカー女優ニコール・キッドマンがすさまじい怪演を見せた映画『ストレイ・ドッグ』(原題:Destroyer)から場面写真が一挙に公開された。特殊メイクで顔かたちを変えて激しい暴力シーンや銃撃戦にも臆せず挑み、かつてない汚れ役を自分のものにしたニコー…

菅田将暉「30歳までに結婚」は本気? 小松菜奈との熱愛報道はスルー

菅田将暉が今月26日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演し、結婚願望について明かした。 番組で恋愛トークになると菅田は、今まで好きになった人の容姿や身長はバラバラだったと告白。菅田が同番組に出演するのは今回5回目で、以前出演した際には「30歳…