miteのブログ

芸能ニュース

2020-08-27から1日間の記事一覧

絢香、コブクロが『三日月』歌う月見バーガー新CMに「泣いた」光石研と岸井ゆきの演じる父娘の感動ストーリー

俳優の光石研と女優の岸井ゆきのが出演する、マクドナルドの新CM『月見バーガー 父』篇・『月見パイ・マックフルーリー月見 娘』篇が9月1日より放映される。Web上ではすでに公開されており、早速「今年のマックの月見シリーズのCM…最高過ぎない?」「泣いて…

眞島秀和ドラマ『おじカワ』で再認識 オタク力は強さの源

深夜ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜深夜)が話題だ。ドラマオタクを自認するエッセイストの小林久乃氏は、本作の登場人物たちに大いに共感するところがあるという。 * * * 木曜の深夜、思わずニヤつい…

YOSHIKI、緊急会見で10分以上“ご立腹” 30分も配信機材前で待ちぼうけ

X JAPANのリーダー・YOSHIKIが27日、米・ロサンゼルスから自身初のオンラインでの緊急会見を開催。アメリカのシンガー・ソングライターのセイント・ヴィンセントとコラボした楽曲を、あす28日に急きょリリースすることを発表した。 この日、トラブルで開始が…

指原莉乃 “後輩”村重のPRぶりへ遠回しに感謝「(ありがとう)」

タレント指原莉乃(27)が27日、自身の公式ツイッターで、HKT48時代の後輩・村重杏奈(22)への感謝をつづった。 村重は26日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演。指原がHKT48メンバー全員にお年玉1万円ずつ配ったり、着なくなった大量の高級…

就活生に聞いた今年流行った”就活用語”、1位の「NNT」ってどんな意味?

マイナビは8月27日、「マイナビ 2021年卒学生就職モニター特別調査」の結果を発表した。同調査では、今年流行った就活用語や人事担当だったら入社したい有名人などを尋ねた。周りで流行った就活用語を聞くと、1位は「NNT(無い内定の略、『まだ内定をもらえて…

ニトリで帝人の「冷感マスク」発見! UVカット、洗濯機OKで使いやすそう。

ニトリの公式通販「ニトリネット」で帝人フロンティアの「洗える!冷感マスク」を取り扱っていることがわかりました。 おねだんはやっぱりニトリ価格。 「洗える!冷感マスク」は、高機能ポリエステル繊維「クール センサー」を使った夏用マスクです。 特徴…

高畑裕太、SNS再開で吹き荒れる“猛烈逆風”に見え隠れする「母親の影」

俳優の高畑裕太が8月23日、ツイッターでSNSを再開させることを報告。同時に公式HPも開設させているが、ネット上では変わらずのコテンパン状態を招いている。 高畑はツイッター、インスタグラムで〈現時点で次の活動に関してのお知らせはありません〉〈パート…

手越祐也ファン“デゴラー”激減…エッセイでの女性遍歴暴露が完全裏目

今年6月にジャニーズ事務所を退所し、フリーとして活動を始めた手越祐也(32)が想定外の事態に頭を抱えている。いま、彼を悩ませているのが加速するファン離れだという。「ジャニーズを辞めたらキー局の仕事ができないことなどは織り込み済みでした。で…

『私の家政夫ナギサさん』その結婚は、好きの搾取では? 最終回目前で波紋

火曜22時のTBSドラマ『私の家政夫ナギサさん』が、最終回に向けていっそう盛り上がっている。8月25日放送の第8話は平均視聴率16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、自己最高を更新。最終回は9月1日の放送予定だ。 だが、第8話のラストが波紋を呼んでい…

あなたは、誤解していませんか? 離婚にかかる費用と注意事項とは

日本でも離婚は珍しくなくなってきています。離婚件数は1948年の7万9032件から2002年の28万9836件まで、ほぼ右肩上がりで上昇しています。その後、離婚件数は減少に転じていますが、婚姻件数も減少中なので、1年間に3組が結婚し、1組が離婚するという傾向は…

ラーメンにプリン投入…幸楽苑の「裏メニュー」味わった

ラーメンチェーン・幸楽苑の公式サイトを開くと、なんだか怪しげな「黒い」動画が目に入ってくる。再生ボタンを押すと、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ扮する「ウラキャリー」が高笑いし、怪しさは増すばかり……。7月29日(水)にオープンした幸楽苑の公式裏サ…

いつも捨てていた部分に栄養ぎっしり!? トウモロコシの意外な話

夏から初秋にかけての旬野菜、トウモロコシ。新鮮なトウモロコシにかぶりつくとプチっとはじけて甘さが広がりとてもおいしいですね。でも料理に使う際、粒を取るのはめんどうで、しかもうまく取れない、という経験はありませんか?「トウモロコシの粒を取る…

旅人からビジネスマンに 小栗旬がカードの新CM

俳優の小栗旬が東京都内で開かれた「三井住友カード プラチナプリファード」の新CM発表会に登場した。 椅子に座って自分の思いを矢継ぎ早に語るビジネスマン役の小栗。これまでのシリーズで演じた「お金って何だろうと探している旅人のようなキャラクター」…

美人じゃないのにモテる?「魔性のブス」が男性に魅力的な3つの特徴

美人がモテるのは当たり前。しかしおせじにも美人とはいえない(むしろブスレベルな)女性でも、すごくモテる人もいます。そんな「魔性のブス」が持つ、男性を惹きつける“武器”について、探ってみました。ブスじゃないのにモテないという方にも参考になりま…

長野の山に「ハイジになれるブランコ」登場も... そのロケーションが恐怖を感じるレベルだと話題に

「口笛はなぜ~ 遠くまで聞こえるの...」の曲でおなじみ、アニメ「アルプスの少女ハイジ」のオープニング。ハイジが大自然の中で長いロープのブランコを悠々とこいでいる姿が印象的だ。 そのオープニングを彷彿とさせるブランコが、長野県白馬村の岩蕈山(い…

「夫が不倫」と思いきや、相手女性から助けを求められた妻…意外な真実とは?

あなたは恋人や配偶者の浮気現場に出くわした事はありますか? そして頭にきて踏み込んでみたら、予期せぬ展開が待っている事も…。 今回は、そんな女性のエピソードをご紹介しましょう。◆会社を早退して帰宅したら、リモートワーク中の夫が… 堅田繭子さん(…

宇宙誕生の秘密。ビッグバンのおかげで人類は誕生した?

2020年9月に米スペース社が衛星群の打ち上げを2回、10月14日にロシアのソユーズロケットで国際宇宙ステーションに3人の交代要員を打ち上げ、10月23日以降にスペースX社のファルコン9ロケット(商業用打ち上げロケット)など、これからの時期、話題になりそう…

ホラン千秋が坂上忍に猛反論! Zeebra不倫相手擁護に怒りあらわで忍たじたじに

タレントのホラン千秋(31)が26日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)でMCの俳優坂上忍(53)の意見をきっぱり否定、坂上のほうが誤る場面があった。 この日の放送では、ヒップホップMCのZeebra(49)が25日発売の写真誌「FLASH」に黒髪美女との不倫…

「とーとつにエジプト神」小林ゆうが“ネコの姿の女神”に 下野紘&梶裕貴の生配信番組も決定

SNSで人気のキャラクターシリーズをウェブアニメ化する「とーとつにエジプト神」に、小林ゆうが出演することがわかった。ネコの姿の女神バステト役を担当する。 本作は、ゆるくてかわいいエジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”を描く。ミイラ作りが趣味の…