miteのブログ

芸能ニュース

2020-08-24から1日間の記事一覧

家庭の氷の水はミネラルウォーターNGって本当!?

酷暑が続き、ご家庭でも氷の需要が高まっています。朝たくさん作っても、その日の消費量に間に合わない、ということもあるのではないでしょうか。ところで製氷用のタンクに入れる水は水道水以外はNGと聞くことがあります。詳しい話を浄水器開発メーカー、株…

ホラン千秋が4カ月ぶりに「Nスタ」スタジオへ 井上アナ「慣れない、慣れない」

TBS系夕方のニュース番組「Nスタ」の24日放送から、ホラン千秋がスタジオに戻った。4月13日以来、4カ月ぶり。井上貴博アナも「慣れない、慣れない」と戸惑いを隠せなかった。 番組冒頭、井上アナが「どうも」とあいさつすると、ホランも「久々です…

モデルでユーチューバーのねおが所属事務所と契約上のトラブルに 母親がブログで“告発”

モデルでユーチューバーとして人気のねお(19)が24日、所属事務所のVAZと契約を巡ってトラブルになっていることが分かった。母親がブログで訴えた。 若者の間でカリスマ的人気のねおはSNS総フォロワー480万人超、ユーチューブチャンネル登録者…

青木さやか「パチンコがやめられない。借金がかさんだ日々」

青木さやかさんの好評連載「47歳、おんな、今日のところは「……」として」ーー。青木さんが、47歳の今だからこそ綴れるエッセイ。母との関係についてふれた第1回「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」が話題になりました。第6回は「〈ギャンブル依存症〉と…

三浦春馬さんの娘役、稲垣来泉「ずっと大好き」

子役の稲垣来泉(くるみ)が、親子役で共演した三浦春馬さん(享年30)に、「もっと抱っこしてほしかった」との思いをつづった。 稲垣は24日までにインスタグラムを更新。「心配のコメントやメッセージをいただいて何か投稿しようと何回も思ったのですがうま…

食材はパック・袋のまま冷凍しちゃダメ!食費を安くする冷凍術

コロナの影響で外食が減った分、自宅で食事をする機会が増えた人も多いことでしょう。 そんな時に活躍するのが、冷凍保存のテクニック。お買い得な時期にまとめ買いをして長期保存をすればお金の節約にもなるし、買い物をする時間も短縮でき、さらに外出の回…

コロナ禍が生む「精神的ワンオペ」な妻たち。~約半数が夫の家事・育児に不満!?~

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、緊急事態宣言の解除後も在宅勤務を続けている人も多いかと思います。以前よりも家で一緒に過ごす時間が長くなることで、日頃の家事・育児への関わりや考え方についての夫婦間のギャップが浮き彫りに…

SHELLY&ハリー杉山、結婚を約束していた過去「もし35歳の段階で…」

タレントのSHELLYが、23日放送の日本テレビ系バラエティー番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)に出演。プライベートで親交があるというタレントのハリー杉山から、過去に結婚の約束をしたことがあることが明かされた。◆SHELLYは「恋愛体質」ハリー…

砂かけ婆あ上沼恵美子「ボロクソ言われている。やってられへん」 週刊誌に苦笑

タレントの上沼恵美子(65)が24日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。週刊誌に「ボロクソ言われている」と明かした上で「やってられへんわ」と嘆いた。 3週間ぶりの放送となったこの日。久々に再会したお笑いコンビ「シャンプーハ…

岩田剛典、加瀬亮、品川祐、いとうあさこ 名家生まれ芸能人、氏より育ちと言う言葉がある

閑静な高級住宅街に住み、移動は高級外車か運転手つきハイヤー…。なかなかお目にかかれないように思える「名家の人々」の姿を、実は私たちはテレビの画面を通して毎日、目にしている。彼らはどんなふうに育ち、その経験をどう仕事や芸に生かしているのだろう…

品よく見える言葉遣い “お”付ける、ワンクッション入れる

子供の受験や結婚、夫の仕事相手との食事など、“きちんとしたいとき”にまず知るべきなのは、テーブルマナーやしきたりではない。“育ちのいい人”は、もっと大切なことを知っているという――。 “育ちのよさ”と言われると、生まれ持ったものであるかのように思え…

シンプル&シックな土屋鞄製造所の新ウィメンズシリーズ

タイムレスなデザインが魅力の革製品ブランド「土屋鞄製造所」。愛用している方も少なくないのでは? そんな同ブランドが、新ウィメンズシリーズ「Gusset code(ガゼットコード)」を発売する。 ■新ウィメンズシリーズ「Gusset code(ガゼットコード)」 「G…

批判の声に言及した『24時間テレビ』 コロナ禍の開催意義をどう見せたか

“新しい日常での1回目”を掲げて放送された、今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』(22~23日)。コロナ禍での開催に批判の声もあったが、それに対して例年になく向き合う姿勢を示しているのが、印象的な回となった。○■43回目にして新たな形の放送今年…

日テレとフジ、アナウンス室の雰囲気の違いとは……永井美奈子と中井美穂が明かす

元・日本テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの永井美奈子が8月22日、元・フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの中井美穂がパーソナリティーをつとめるラジオ番組「LOVE & MELODY」(ニッポン放送 土曜 朝8:30~)に出演、局アナ時代の裏話を明…

視聴率好調な『半沢直樹』からおなじみのシーンが消えた理由

新型コロナウイルスの影響で、3カ月遅れの7月スタートとなったTBS系ドラマ「半沢直樹」。7年ぶりのシリーズ続編で、堺雅人(46)の熱演もあって高視聴率を連発している。世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は初回から第5話まで22.0%、22.1%、…

上司と部下!?稲村亜美が打ち明けたあのプロ野球大物OBとの“意外な関係”

「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に“神スイング”でお馴染みのタレント、稲村亜美がゲスト出演。とある元プロ野球選手との「上司と部下のような関係」を明かしている。 さる7月14日放送回のことだが、プロ野球の始球式ではお馴染みの稲村。番組では印象に…