miteのブログ

芸能ニュース

綾野剛主演『ドクター・デスの遺産』伏せられていた出演者が遂に解禁、その正体は…

「このミステリーがすごい!」大賞受賞作『さよならドビュッシー』で2010年1月にデビューし、今年10周年で映像化が続く人気作家・中山七里。“どんでん返しの帝王”の異名を取り、数々の傑作を世に送り出す中山七里のクライム・サスペンス小説・犬養隼人シリー…

「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」

27日(2020年11月)に放送されたNHK朝の連続小説「エール」の最終回は「『エール』コンサート」と題した特別編だった。東京・渋谷のNHKホールを舞台に、登場人物総出で古関裕而が作った数々の名曲を歌う「紅白歌合戦」のようなコンサート形式。 ネット上では…

鈴木紗理奈、英国留学中の10歳長男の顔アップ写真公開「口元似てる」「男前」

女優の鈴木紗理奈(43)が27日、自身のインスタグラムを更新し、10歳の息子の写真を公開した。 鈴木は「早くむぎゅむぎゅハグハグしたいよー」とコメント。9月に留学先の英国へ渡った息子のアップ写真を投稿した。 鈴木はレゲエミュージシャンのTE…

テレ朝・久冨慶子アナ、産休入りを報告 コロナ禍で視聴者へ気遣い「お体を大切に」会社の方針と違う

テレビ朝日の久冨慶子アナウンサー(32)が27日放送の同局「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)内で産休入りを報告した。 エンディングで同局・坪井直樹アナウンサー(51)が「久冨慶子アナウンサーが産休に入りますので、きょうでひとまず、番組から離…

まるで第二の黒柳徹子!? 対談番組でローラが暴いたフワちゃんの弱点

大物かどうかは本人が決めるのではなく、周囲が決める。ひとつの見分け方として、本人が業界のお約束やルールを破っても周囲が許すかというのはあるだろう。お愛想では決して笑わない、芸人殺しの異名を取る黒柳徹子さん。紋切型の質問でなく、「髪切った?…

”禰豆子”も居心地がいい?トレエン斎藤の手作り木箱の完成度高すぎ!気に入って何回も出たり入ったり

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が26日、自身のインスタグラムを更新。漫画「鬼滅の刃」で、人食い鬼になった主人公の妹・禰豆子(ねずこ)が移動時に入っている木箱を手作りしたと報告。斎藤が「禰豆子〜」と声を掛けると、木箱から長…

『第5回 好きなママタレント』北川景子が初首位 「なりたい顔」とW受賞に

芸能界で“ママタレ”という言葉が定着し、10余年。今年も妊娠&出産のニュースが相次いだ。コロナ禍でSNSが活発になる中、ママタレたちも子育てに奮闘する様子や手料理を披露している。今年もORICON NEWSでは『好きなママタレントランキング』を発表。今年9月…

ラサール石井が語る〝舞台人〟志村けん 演出家として付き添った14年 「降りようと思ってサシ飲みに…」

ラサール石井さん(65)は、3月に亡くなった志村けんさんが2006年から続けていた舞台『志村魂』の全14公演で脚本・総合演出を担当していた。『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)と『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)では視聴率を争うラ…

おのののか、ダイエット賛否も夫の言葉にのろけ

タレントおのののか(28)が、2カ月で6・5キロのダイエットに成功したことに関する否定的な意見に、自身の思いをつづった。 おのは25日にインスタグラムで、ファンから寄せられたダイエットに関する質問に「たしかに痩せました 今までグラビアのお仕事をして…

常盤貴子、変人すぎる趣味告白 櫻井・有吉らに力説「球根は裏切らない」

今年7月23日放送の同番組出演時には「手にタオルを巻いて、屋上で段ボールをボコボコにする」という独特のストレス発散法を明かしていた常盤。この日は、これまでの変わった趣味として「裁判の傍聴」「クラシックカー」などを告白。そして、最近ハマっている…

「エール」最終回“岩城さん”吉原光夫の歌声にネット衝撃「声量オバケ?」「優勝」本放送前にトレンド入り

俳優の窪田正孝(32)が主演を務めたNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は27日、最終回(第120話)が放送され、前代未聞のコンサートで完結した。とりわけ、男気あふれる馬具職人・岩城を好演した劇団四季出身の俳優・吉…

朝ドラ「エール」最終回、出演者のコンサートにSNSで「アンコール」を求める大反響「時間が足りないので、完全版の放送を期待しています!!」

俳優・窪田正孝が主演のNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜・前8時)が27日、最終回となる第120話の放送を終えた。 「エール」は昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而さんと、妻で歌手としても活躍した金子氏をモデルにした夫婦の物語。新型…

渡部建 復帰報道も「記者会見しろ」と芸人仲間から厳しい声

一部で『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の 大晦日に放送される特番“絶対に笑ってはいけない”シリーズ最新作へ出演することが報じられているアンジャッシュ・渡部建(48)。真偽のほどは定かではないが、不倫騒動後から“雲隠れ”を…

Snow Man深澤辰哉、5歳から熱中の趣味 あまりの腕前に「よく出禁になります」

「Snow Man」の深澤辰哉(28)が26日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。あまりの腕前に「出禁」をくらうこともある趣味について語った。 自身の趣味を「クレーンゲーム」と明かした深澤。「めちゃめちゃ好きで5歳からやってる。地方に…

「孤独のグルメ」4年連続大みそかに放送 松重豊「井之頭五郎は今年どうしていたのだろうか?」

テレビ東京は26日、大みそかに松重豊(57)主演の人気シリーズ「孤独のグルメ」のスペシャルドラマを放送することを発表した。 年越しドラマは4年連続。今年は世界がコロナ禍で一変。今回は「“今”をリアルに描くとともに、グルメドキュメンタリードラマの使…

年末ガキ使「情報ダダ洩れ」の意味は!? 次第に見えてくる「打倒紅白」の野望

もはや今年も放送されることが既成事実化している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)の「笑ってはいけないシリーズ」について、「ダメ押し報道」が飛び出した。 2020年11月26日、「東京スポーツ」は、大晦日に放送される同番組につい…

高部知子「ニャンニャン写真」流出の顛末 元交際相手は自殺した【芸能記者稼業 血風録】

「週刊文春」に掲載された嵐の大野智が元カノと沖縄の海で抱擁する写真はプロカメラマンが特写したように鮮明だった。 昔の流出写真はデジカメもなくフィルム時代だったこともあり、ピンボケなど鮮明な写真は少なかった。一方で、誰もがスマホを持っていつで…

メンバー全員がコロナ感染 ジャックケイパーのMVに中国人から抗議のコメント

メンバー5人全員が新型コロナウイルスに感染したビジュアル系バンド「ジャックケイパー」のデジタルシングル「クラスター」(23日発売)のミュージックビデオに対し、中国人から抗議のコメントが寄せられている。 問題になっているのはMV開始25秒と32秒目の…

梅沢富美男 長女の授業参観で“梅沢節”さく裂、後日PTA側からは「2度と来ないで…」こういうオヤジが居ても良い大人をなめているから犯罪にあう

俳優の梅沢富美男(70)が26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演し、娘の授業参観時に起こったエピソードを語った。 梅沢は小さい頃から大衆演劇を生業(なりわい)とし、全国を飛び回る日々。そのため子どもの授業参観にもなかなか…

小林麻耶、“芸能界退場”で「あの“艶っぽ毒舌アナ”の出番が激増する」証言!

小林麻耶の「グッとラック!」(TBS系)降板騒動が芸能界に衝撃を与えている。 11月12日、木曜レギュラーコメンテーターを務めていた同番組を降板した彼女は、同日に所属事務所とも契約を解消。28日から司会者として出演を予定していたボートレース番組「BOA…

ウーマン村本大輔、松田ゆう姫との熱愛認めた「漫才では正直にしゃべっている」

お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)が26日、オンラインで「ウーマンラッシュアワー村本の秋の夜長に激しく轟く独演会 vol.2」を開催した。 故松田優作さんの長女でアーティスト、松田ゆう姫(32)との交際が報じられ、「今回…

クドカン脚本『俺の家の話』、長瀬智也と西田敏行が再び“父子”に 追加キャスト発表

TOKIOの長瀬智也が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛ける2021年1月スタートのドラマ『俺の家の話』(TBS系/毎週金曜22時)の追加キャストとして、俳優の西田敏行、桐谷健太、永山絢斗、井之脇海、女優の江口のりこ、平岩紙の出演が発表された。 長瀬と宮…

嵐 オンラインライブイベント登場、世界にも!相葉、今年の漢字一文字聞かれ「全集中」

嵐が26日、音楽配信大手「Spotify」のオンラインライブイベントに登場した。米歌手ブルーノ・マーズ(35)が手掛けた「Whenever You Call」など計3曲を披露した。 トークコーナーでは、この日40歳の誕生日を迎えたリーダーの大野智がメンバー全員に祝福され…

山田邦子 赤いガウンで還暦記念舞台の公開稽古「私なりのちゃんちゃんこです」

タレントの山田邦子(60)が26日、東京・新宿の紀伊國屋ホールで還暦記念舞台「山田邦子の門2020〜クニリンピック〜」(27日〜12月3日、同所)の公開舞台稽古を行った。 元プロレスラーで芸能事務所社長を演じる。この日は、赤く光るガウンで「…

原田龍二“不倫後輩”渡部にエール「僕もそうですけど、失敗してそこから」

俳優の原田龍二(50)が26日、神戸船の旅コンチェルトで行われた洲本市ふるさと納税感謝祭2020に登場した。 大みそか恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの出演常連組でもある原田…

「バイプレイヤーズ」映画化!大杉漣さんの願い実現 総勢100人の豪華キャスト集結

テレビ東京の人気シリーズ「バイプレイヤーズ」が映画化されることになった。タイトルは「バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画をつくったら〜」(監督松居大悟、来年春公開)で、総勢100人の豪華キャストが集結。“元祖バイプレイヤーズ”の田口トモ…

サザンオールスターズ、6年ぶり年越しライブ…横浜アリーナ無観客事前収録を配信

国民的バンドのサザンオールスターズが、大みそかに無観客配信の形で年越しライブ(後10時配信)を行うことが26日、分かった。サザンの年越しライブは14年以来6年ぶりになる。 ボーカルの桑田佳祐(64)は開催の理由を「日本のみならず、世界中の人…

東尾理子 ブログ更新7カ月以上なし 夫・石田の感染騒動謝罪以来

俳優・石田純一(66)が26日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演。新型コロナウイルスの感染が急拡大している状況で、「とにかく緩むっていうのは本当にダメですよね」と注意を喚起した。 自身…

芸人のギャラ事情 ノブコブ・徳井&鬼越トマホークが思わずグチった「深夜1万円、ゴールデン3〜5万円」

折からのテレビ離れに加え、コロナ感染拡大の影響もあり、在京民放5社のうち4社が2020年度の中間決算で減益か赤字となるなど、テレビ業界はこれまでにない苦境に立たされている。近年は番組制作費が下降線をたどる中、芸能人たちの出演ギャラも想像以…

福田明日香、離婚真相激白は結婚生活で悩む人に「届けば…」の思い

元モーニング娘。の福田明日香(35)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、離婚した原因についてYouTubeで語ったのは、結婚したものの実際うまくいかずに悩んでいる人へ「届けばいいと思って」と語った。 福田は24日に自身のYouT…